帰省客が「3分の1」に?あすから“春節連休”の中国

1月30日(日) 太平洋側でも雪の恐れ 立春過ぎても厳しい寒さ

   共存かゼロコロナか 感染急拡大も死者激増せず―緊急事態から2年

   北が今年7回目のミサイル発射、ロフテッド軌道

   帰省客が「3分の1」に?あすから“春節連休”の中国

   「ほかの新しい対策出さないと」“まん延防止”適用後初の週末 

 

  朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩、白に会う

  9時30分  久恵と教会礼拝に向かう

 10時15分  礼拝、 久恵は献金の祈り

  1時過ぎ  昼寝

  2時前   活動再開

  4時半   みんなで、津雲公園周辺を散歩

  5時   久恵、夕食「ウナギ丼」準備

  6時   夕食

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時   就寝準備

(家族)

 ・久恵、ワクチンの副作用が完全に消えていないようで、夕方から

  肩がだるい症状が出てきた ロキソニンを飲んだが、症状は治まらない

  礼拝の献金の祈りはいい祈りだった

 ・久恵のところに、故松田先生の奥さんから電話

  奥さんが主人の遺品を整理していたら、7年前、みんなで一緒にゴルフ

  をしていたことを思い出し、電話してくれたそうだ 松田先生が亡くなって

  7年たったのかと感慨無量 この間、大学の友人たちと偲ぶ会をしていなかった

  ことを思い出し、慌てて連絡先を探したが見つからない

 ・私のIPADKINDLEライブラリー、たくさんの本を購入し、登録し過ぎたのか

  時々異常現象が発生 約300冊の本がクラウドファイルにある

  対策が分からないだけに困ったことだ

(写真)

 ・世にも不思議な本当の話

  道端で出会った犬に突然ハグをする犬…

  なんとすれ違った二匹の犬は血の繋がった兄弟だった!

(情報)

 ・スマートニュースのトピックス

    五輪開幕まであと「5日」 日本選手団が北京へ出発

    次の変異株、主流は「ステルス・オミクロン」? 感染力は18%増 

    音楽を聴きながら勉強や運転、効率が低下? 東北大が脳波で研究調査

    米北東部で暴風雪=3500便が欠航「爆弾低気圧」による暴風雪

・自己管理

 運動  12310歩

f:id:jackymack:20220130202327j:plain