ラムズ、22季ぶりV NFLスーパーボウル

2月14日(月)バレンタインディ 、ぽかぽか陽気、あす寒っ!

   冬着がしばらく手放せず、関西 17日ごろ大雪の恐れ

   大阪府の吉村知事 まん延防止「解除はありえない」 延長は必要

   ラムズ、22季ぶりV NFLスーパーボウル

   ウクライナへ「水曜にも侵攻」報道相次ぐ ロシアの偽情報との指摘も

 

   朝5時半 リッキーが外に出たいと起こす 久恵が対応

   6時 朝の準備  40分  みんなでいつもの散歩、白に会う

   1時過ぎ  昼寝

   2時前   活動再開

   4時10分  久恵にモノレール駅まで送ってもらい、詩吟教室へ

   5時    詩吟教室、吟詠

   8時前   夕食、肉の野菜まき

   9時半   久恵と交互に風呂

  11時     就寝準備

(家族)

 ・詩吟教室 原さんが師範代の受験をするので、準備講義スタート

  彼女の頑張りに脱帽 私も何か目標を待たねば

  腹から声を出し、吟詠すると空腹感が増す が、気分爽快

  メンバーのみなさん、ワクチン3回目をうつまで、飲む会延期

 ・久恵、明日の認知症テストの最後の事前準備に余念がない

  高齢になると、覚えたつもりがすぐに忘れてしまう

  私の次の検査は2024年、記憶力を維持できているかな

 ・リッキー、最近朝早く外に出たいと起こす 夜中、我慢している

  のが限界なのかな 人間も夜中何度もトイレに走るからなー

  朝起きる時間を6時から少し早める必要があるかも

(写真)

 ・兵庫・氷ノ山の樹氷みごろ 西日本で数少ない観賞スポット

(情報)

 ・私の理想、「ピンピンコロリ」は少ない 在宅介護は平均月7万円の負担に

  我が家の終活計画 在宅で最後を迎えるには、健康寿命を延ばし

  在宅介護用の費用を蓄え、生き生きとした生きがいを持って生きること

 ・ウクライナへ「水曜にも侵攻」報道相次ぐ 

  世界第3次戦争だけは避けたいものだ 米露交渉を祈ろう

 ・自己管理

  運動  14521歩

f:id:jackymack:20220215093230j:plain