今日は、究極の猫の日2222/2/22

2月22日(火) 今日は、究極の猫の日2222/2/22

   暴風雪の新千歳空港、22日は全便欠航、JRの札幌も

   月末は春を感じる暖かさ、日本海側は融雪災害に警戒

   「プーチン大統領、ロシア平和維持軍にウクライナ進入を命令」

   2月22日竹島の日 韓国の不法占拠から70年

   22年度予算案、衆院を通過…年度内の成立が確定

   テレビはやはり韓国製が最高、世界市場の半分占める

 

  朝6時 朝の準備  40分 みんなでいつもの散歩、白に会う

 10時過ぎ  久恵に送ってもらい、スターバックスへ、自習3時間

 11時    久恵のところにエステの先生、エステ処置

  2時過ぎ  エステの先生、帰る、帰りに高田さんのところへ行くそうだ

  5時前   リッキーと家の周りを散歩

  6時過ぎ  夕食、エステの先生のお寿司をいただく

  9時半   久恵と交互に風呂、久恵は体を温めるのみ

 11時    就寝準備

(家族)

 ・エステの先生、昼食にいろいろな巻きずし、コロッケを持参

  それに、久恵が作った自家製の茶わん蒸し 

  夕食には、お寿司と茶碗蒸し、イカリで買ったイカの湯引き

  贅沢な食材で満腹になった

 ・スターバックスで3時間の自習

  持参したiPadで電子書籍やプログラミングなど

  家では邪魔が入ってなかなか長時間集中できないが3時間もできた

  その代わり、3時間で目が疲れ、目がかすむ 目の検査が必要かな

・「風」サークルにやっとライングループができた

  参加者は29名、7割以上の参加 早速、私は4通の

  メールを出した 反応はないが、これからいろいろ発信し

  最後のグループ活動を楽しみたい

(写真)

 ・暴風雪の新千歳空港、22日は全便欠航、JRの札幌も

(情報)

 ・ウクライナ報道が世界中を混乱に! 

 「プーチン大統領、ロシア平和維持軍にウクライナ進入を命令」

  アメリカが経済制裁発動へ ロシアの「独立承認」受け

  ウクライナ危機、全ての当事者は自制を=中国国連大使

  「ロシアの行動は想定内 外交解決は可能」アメリカ政府の制裁は限定的

  プーチン大統領の思い通りの展開、次が怖い

 ・本「日本よ、憚ることなく」 石原慎太郎  (著), 亀井静香 (著)

  石原さんと亀井さんの対談集である。両氏が仲の良いことは知っていた。

  私はこういう人達の話から刺激をもらって発奮することができるので、いい本だ。

・自己管理

 運動 12765歩

f:id:jackymack:20220222204834j:plain