北海道電力 泊原発の運転認めない判決

5月30日(火) 関西 きょう31日(火)は天気の急変に注意!

    きょうも暑い!全国96地点で30度以上の『真夏日

    しかし季節外れの暑さはきょうまで…

    2022年度補正予算が成立

    2か月以上続いた事実上の「ロックダウン」中国・上海 あす解除へ

    吉村知事が物価高騰の支援策 府内の子ども1人“1万円分のギフトカード”

 

    朝5時半  リッキーに外に出たいと起こされる 対応は私

    6時  朝の準備   40分  みんなでいつもの散歩

    9時半  久恵、カーブスでトレーニン

   11時半  私は、長居植物園の観察会の下見

    1時   観察会、今回のリーダー、ベテランたち、短時間

    3時半  久恵と高齢の買物、イカリで

    5時半  リッキーと家の周りを散歩

    5時半  久恵、夕食「三色丼」準備

    6時   夕食

    9時半  久恵と交互に風呂

   11時    就寝準備

(家族)

 ・昨日のゴルフの疲れがあったが、長居植物園で下見

  ジャカランダの蕾が出てきた、1週間後には開花だろう

  50分で予定のコースの下見を終え、帰途につく

  今回のリーダーたちは説明のベテラン、安心できる布陣

 ・恒例の買物に行こうとしたら、南千里駅に突然のゲリラ豪雨

  大きな雨粒に、リッキーを家に連れて帰り、久恵と二人で

  恒例の買物 イカリの果物の品質が悪いようなので、

  竹見台果物屋さんに行きたかったが、雨で止め、イカリで買う

 ・教会だよりの原稿 岡橋さんからメールで届いた

  字数が多すぎて収まりきらないきがする

  牧師と末吉さんに原稿を送った

  次の日曜日、最終決定をしたい

(写真)

 ・長居植物園ジャカランダ満開の時の状態

   今は蕾

(情報)

 ・コロナワクチン、4回目の接種始まる

  今回、新登場、ノババックス製ワクチン 

  大阪府内で接種始まる 国内4つ目の新型コロナ、副作用は軽い

  私は6月末頃、接種券が来ると予想している

 ・2025大阪万博の企業館のテーマ発表

  吉本興業、大阪・関西万博に出展「笑いの力を世界中の子どもたちと一緒に示す」

  ガス事業館など楽しい構想が一杯

 ・スマートニュースのトピックス

    エマニュエル・トッド氏「第3次世界大戦が始まった」

   「夜間ソーラー発電」が出力実験に成功 ソーラーの逆の原理で電力を生成

 ・自己管理

  運動 16900歩