プーチン大統領 クーデターで殺害される可能性、英軍事専門家

6月8日(水) 快晴の一日 気温は25度

  米CDC、サル痘に「レベル2」の渡航勧告 注意強化を呼びかけ

  池田小事件21年 体当たりされた渡辺怜奈さん「私が子供たち支える」

  プーチン大統領 クーデターで殺害される可能性、英軍事専門家

  骨太の方針に明記 岸田政権の成長戦略Web3.0とは

  全盲女性死亡した踏切内に点字ブロック 奈良県

  東大生明言「紙の手帳使うと学力が劇的向上」

 

  朝5時40分  朝の準備  40分 みんなでいつもの散歩

 10時前  久恵、聖書研究会に向かう 出席者 11名

 10時過ぎ 私は、風寺小屋のスタート準備 動画作成

 12時すぎ 私は、北千里、歴史教室に向かう

 12時半  久恵、オルガン教室

  1時   私は、歴史教室「池田屋について」

  4時半  みんなで家の周りを散歩

  5時   久恵、夕食「ウナギ丼など」準備

  6時   夕食

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時    就寝準備

(家族)

 ・歴史教室 新選組池田屋騒動

 私などは、長州攘夷派の武士が池田屋にこもって

 クーデターを計画中、新選組が其処を襲い、殺戮

 司馬遼太郎の小説に沿った理解 今日の講師は

 真実は、幕府側にあり、将軍たちの戦略だったそうだ

 歴史の事実認定は難しい

 ・来週の日曜日、花の日・子どもの日の礼拝

 近所の人、長期礼拝を欠席している人に教会員が

 花を持って訪問する予定 久恵は100歳を超えた信者を

 末吉さんと訪問することになっている

 真司のことでつながりが出来た池端さんだ

・風寺小屋6/12スタート 今日、受講者に当面の教材を送った

 iPadで基礎編の動画を作成、それも送った

 ラインで動画がおかしいとクレーム有り

(写真)

 ・梅雨の時期の花

  晴天に映えるハナショウブ 平安神宮

(情報)

 ・スマートニュースのトピックス

     ロシア 一方的に安全操業停止を発表 北方領土周辺海域での漁に影響

     常温で液体のプラチナ」が開発される、工業化学における革命

     地球の植物は月の土で育つの? 世界初の実験が導き出した答えは「YES」

・自己管理

 運動 17451歩