磯野家の銅像・波平さんの髪抜かれる,ワカメちゃんも、 イタズラでは済まされない

6月11日(土) 予報では雨、午後から降り出した

   「ラニーニャ現象」夏の前半にかけて続く可能性が高い  

   今年の夏は猛暑か

   磯野家の波平さんの髪抜かれる,ワカメちゃんも、イタズラでは済まされない

   京大への寄付金100億円突破 「研究力強化に」創立125周年

   大阪・関西万博」は待たずに入れる万博に期待!

   アメリカ 入国前の新型コロナ検査不要に 12日から適用

   米消費者物価、5月8.6%上昇 約40年ぶり水準更新

 

   朝6時 朝の準備  40分  みんなでいつもの散歩

   9時半  久恵、カーブスでトレーニン

   9時半  庭の雑草抜き

 11時     みんなで週末の買物、肉屋、カナート

   1時過ぎ 昼寝

   2時前  活動再開、久恵、フルートの練習

   3時すぎ 風寺小屋ZOOMテスト 宇佐美さんやっと接続成功

   5時   久恵、夕食「肉じゃが」準備

   6時   夕食

   9時半  久恵と交互に風呂

  11時   就寝準備

(家族)

 ・野菜と豆腐と果物をいままでの竹見台市場で買おうと

  行ったが、駐車場は満杯 入れず、カナートに行く

  最近この駐車場は日中満杯の時が多い

  市場は閑散としているがなぜだろう

 ・風寺小屋ZOOMテストの参加者接続テスト

  なかなかうまくいかなかったが、携帯電話でやり取り

  やっと接続できた お互い疲れたがホッと あと一人

 ・久恵、明日は礼拝後、長期欠席者の方に花を持っていく

  牧師抜きで行くことになっていて、車で行けるか心配している

(写真)

 ・写真担当で、教会行事で私の写真が少ない

  今年のイースターの時の写真

(情報)

 ・私のネットモニター対象者 石平さん、中村さん、高橋さん

  6/12ロシアの記念日で、ロシア政界で何か発表されるそうだ

  プーチン大統領は重病で、引退の可能性 暗殺されるかも

  習近平主席、秋の大会で終身主席になれないかも

  6月大きな動きがありそうだ

 ・スマートニュースのトピックス

    世界にはびこる「ワクチン疲れ」と「マスク疲れ」…新型コロナ終息のカギ

    ガソリン代5割増、米インフレ「プーチンのせい」 バイデン氏が批判

 ・自己管理

  運動 10212歩