日本人の結婚への関心、依然高いが…男性25%・女性16%が「生涯未婚」

6月12日(日) 快晴が続いた一日

    ロシア建国記念日に、正恩氏、プーチン氏に祝電 「全面的な支持」

    ゼレンスキー氏「強国のなすがまま、いけない」…アジア安全保障会議で訴え

    日本人の結婚への関心、依然高いが…男性25%・女性16%が「生涯未婚」

    競争率150倍も…中国で“人生を左右する”試験が過熱

    20年でGDP世界順位を26位も落としている日本はもはや後進国なのか

 

   朝6時 朝の準備   40分  みんなでいつもの散歩

   7時半  マクドナルド宅配

   9時20分  久恵と教会礼拝に向かう、私は司会担当

   1時過ぎ  昼寝

   2時前   活動再開、久恵はフルート練習

   3時すぎ  ZOOMで石橋さんと情報交換

   5時    みんなで、ピーコックまで買い物

   6時    夕食「肉じゃがうどん」

   9時半   久恵と交互に風呂

  11時    就寝準備

(家族)

 ・教会は子供の日花の日礼拝 礼拝委員は9時すぎから

  持っていく花の準備、近所と長期欠席者、約30件

  礼拝後、分担して持っていった

  久恵は、西端さんを訪問た

  大いに喜んでくれて、土産までもらった

 ・SELF石橋さんとZOOMで対談 つながったが、音声が悪く

  何度もやり直した 石橋さんはかっての面影もなく、頬が

  痩せていた 15日SELFのかっての仲間たちとZOOM会を

  予約し、メールした 当日何人来てくれるか楽しみだ

 ・夕食は、昨日の肉じゃがをベースに肉じゃがうどんになった

  リッキーの案内で、ピーコックに買物に行く

  リッキーは自分が主人であるかのように、ぐいぐい我々を

  引っ張って、買い物を手伝ってくれた

(写真)

 ・今朝、庭に出ると ゴーヤと朝顔に花が咲いていた

  小さい花だが、これからが楽しみだ

(情報)

 ・ロシアの建国記念日 大きなニュースはなかった

  予想では、ロシアが勝利宣言をするだろうと報道されていた

  ウクライナ大統領は最後の最後まで戦うと宣言

  休戦交渉の鈴を誰がつけるのだろう

 ・スマートニュースのトピックス

    世界大学ランキング 東京大学は23位、京都大学は36位

    博士号取得でも人文系は2割の人が年収200万円未満?悲観論の嘘と現実

    ラン新種「キシダフミオ」 シンガポール命名

 ・自己管理

  運動 11836歩