トヨタ初のEVは多難な船出--

8月21日(日) 今日の天気は不順、断続的な雨が続く

   2週間天気 天気は秋の気配 秋雨前線と台風、気温の変化に注意

   箕面市粟生間谷東に「十八代笹川」さんがオープンします。

   150年前、アラスカはなぜ「720万ドル」の安値で売却されたのか

   病床使用率5割超 40都府県に「子供の感染防止急務」

   人類の月面再訪へ計画始動 米宇宙船、29日打ち上げ―NASA

 

   朝6時 朝の準備 昨晩からの雨がしとしと

   8時   リッキーにレインコートを着せ、家の周りを散歩

   9時40分 雨が上がり、久恵と礼拝出席

  12時前   久恵とシンフォニーホールに向かう、名曲コンサート

   1時半  名曲コンサート、指揮者は女性

   5時過ぎ みんなでいつもの散歩

   5時半  久恵、夕食「すき焼き雑炊」

   6時   夕食

   9時半  久恵と交互に風呂

  11時   就寝準備

(家族)

 ・シンフォニーホールのコンサート 年5回の3回目

  大阪交響曲楽団、モーツアルト特集 ソプラノとバリトン

  独唱もあった 指揮者は女性、初めての経験

  席が前から4列目だったが迫力がなく静かな演奏だった

 ・シニア活動の議事録 何とか、完成させて、班長に送る

  チェックが終わったら、代表らに送り、役割終了

  今回の講演会、動画主体だったので内容が乏しく

  作文に疲れた

 ・教会の礼拝 出席者は少なめ 教会だよりを

  神学生が投稿してくれ、内容もばっしり

  午後からコンサートがあったので、礼拝後即家に

(写真)

 ・花言葉は「実らぬ恋」、兵庫・六甲のヒゴタイが見頃に

(情報)

 ・ロシアのウクライナ侵攻、6か月が過ぎ去った

  当初は数日で終わると予想されていたが、ウクライナ

  愛国的守りで今も続いている

  停戦交渉がいつになるか不明

  ロシアがウクライナ南部クリミア半島をドローン攻撃 戦闘が激化

  アメリカ、ゼレンスキーに不信感 習近平に救援を求めたのは大失点か

 ・私が注文したトヨタのEV

  トヨタ初のEVは多難な船出--、当初は7月手に入る予定だった

  EV車に欠陥が見つかり、リコール中

 ・日常管理

  運動 12421歩