大阪モデル『赤から黄へ』あす黄信号へ移行の見込み

9月13日(火) ノロノロ台風 暴風で倒木・停電 史上初も?

    西日本で記録的暑さ

    ウクライナ、かつて考えられなかった勝利が現実領域に-反撃成功

    大阪モデル『赤から黄へ』あす黄信号へ移行の見込み 

      「今後さらに減少傾向に」と大阪府・吉村知事

    中国・習主席 コロナ流行後初の外遊へ プーチン氏と会談も

    米大統領、がん克服を国家目標 超党派で「一緒に打ち勝つ」

 

   朝6時 朝の準備  6時40分 みんなでいつもの散歩

   9時半  久恵,カーブスでトレーニン

   9時半  庭の雑草抜き 1時間

   1時過ぎ 昼寝

   2時前  活動再開

   2時過ぎ 久恵、リッキーをシャンプー

   4時半  久恵、夕食「湯葉の肉巻き湯で」準備

   5時半  みんなで家の周りを散歩

   6時半  夕食

   9時半  久恵と交互に風呂

  11時   就寝準備

(家族)

 ・1週間ぶりに、庭の整理 雑草抜きとカラスが散らしたカキの殻集め

  除草剤の利きが切れて来つつあるようで、少し雑草が出てきた

  柿の実の整理は、カラスが食べ散らしたごみで、集めるのに苦労した

  柿の実はかなりやられている 今年も不作かな

 ・久恵は最近外出することが多くなる、疲れが腰に来たのか

  腰に鈍痛 今日はオルガンの自習予約があったが、キャンセル

 ・リッキー、トリミング後1週間なのに背中を掻く頻度が多い

  久恵はリッキーを風呂場に連れていき、シャンプ―

  洗うときはおとなしいが、乾燥するときは唸る

  でも、効果があったのか掻く頻度が減った

(写真)

 ・ 中国・習主席 コロナ流行後初の外遊へ

   国から出て、大丈夫なの?

(情報)

 ・高齢者こそスマートスピーカーがお勧め!

  スマホやリモコンが苦手な人の救いに

  購入したECHOWSHOW15,、使ってみて実感

  もっと使い方をマスターしたい

 ・スマートニュースのトピックス

   NASAが宇宙開発の実績を活かして、深海探査ロボットをテスト中

   ファイザー、新ワクチン申請 オミクロン株BA・5対応

 ・日常管理

  運動 9984歩