両陛下、女王国葬参列で訪英へ 長年の交流考慮

9月14日(水) 観測史上最も遅い猛暑日』近畿3地点で…9月中旬と思えない暑さ

     台風14号 発達しながら北上 シルバーウィークは日本列島に広く影響か
     台風14号発生で“トリプル台風”に 3連休に影響の恐れも

     大阪の警戒レベル、「警戒」に引き下げ

     東京・全数把握見直し withコロナへ“転換点”

 

    朝6時 朝の準備 6時40分  みんなでいつもの散歩

    7時半  マクドナルド宅配、朝食

    9時   久恵に、竹見台まで送ってもらい、理髪店へ

   11時過ぎ  久恵に、桃山台駅まで送ってもらい、六甲アイランド

   12時半   久恵、千里中央ヤマハでオルガン教室

    1時   アイランド中央、美術館で、白洲次郎・正子展など

    4時半   久恵、夕食「赤カレイ煮物など」準備

    5時半   みんなで、津雲公園周辺を散歩

    6時    夕食

    9時半   久恵と交互に風呂

   11時    就寝準備

(家族)

 ・白洲次郎・正子の特別展  次郎は吉田茂講和条約東北電力会長

  など政財界で活躍 正子は芸術・陶芸に秀でていて、いろいろな本を

  出版 二人とも育ちがよく上流家族出身 私は、正子の文芸活動に

  共鳴した 会場の六甲アイランド、諸外国からの人も多く、外国の

  ようだった 

 ・久恵、立元おじさんの3周忌の日だったのでおばさんに電話

  近況情報交流をする おばさんは一人で頑張っておられるようで

  一安心

 ・理髪店の店主は私と一つ違いの78歳 6月、南千里の眼科の紹介で

  淀川キリスト教病院白内障手術をしたそうだ

  私と同じ眼科で、いろいろ手術情報など提供してもらった

(写真)

 ・白洲次郎・正子の特別展

  貴重な生前の資料が展示されていた

(情報)

 ・両陛下、女王国葬参列で訪英へ 長年の交流考慮、首相は見送り

  世界の主だった人が9/19葬儀に参列されるそうだ

  プーチン習近平はどうするのかな?

  一時、岸田首相の参列ニュースが流れた時、あほかと思った

地球温暖化の現象が世界中混乱させている

  世界的干ばつで水力発電ピンチ 再エネ推進に打撃

 ・日常管理

  運動 15421歩