大阪府3カ月ぶり「緑信号」 独自の大阪モデル

10月11日(火)3連休が終わり、が終わり快晴の一日

    大阪府3カ月ぶり「緑信号」 独自の大阪モデル

    きょうから入国規制緩和-外国人の個人旅行解禁、ビザなしも

    出国制限続く中国 海外旅行再開は見通せず

    紙の健康保険証24年秋に原則廃止、マイナンバーカード事実上義務化へ

    ロシアがキーウなどウクライナ全土を攻撃

    

    朝6時 朝の準備  6時40分 みんなでいつもの散歩

    8時40分  久恵に南千里まで送ってもらい、淀キリ病院へ

    9時半   久恵、カーブスでトレーニン

   10時     淀キリ病院眼科で手術前診察

    1時過ぎ  昼寝

    2時前   活動再開

    2時過ぎ  恒例の買物、市場とイカ

    5時    久恵とTFAL新機器で料理スタート

    6時半   夕食、ネギトロ 

    9時半   久恵と交互に風呂

   11時     就寝準備

(家族)

 ・淀キリ病院眼科で、手術前診察と看護師からの説明

  予想以上に早く呼ばれ、ドクターから異常なしなので予定通り手術

  看護師から、手術3日前からの目薬と手術後の処置について説明を受ける

  毎日の作業は大変そうだが、日帰りを選んだのでやるしかない

 ・久恵のところに立元さんから電話 近況情報交換

  国葬の時は大変だったそうだ おじさんの墓が鎌倉にあるので

  墓参りが大変だと今から悩んでいた

 ・TFAL4ミ調理器で初めて、肉じゃがにトライ

  予想通り、手順通りにいかず、鍋を焦がす 簡単な操作だと

  思っていたが残念 YOUTUBEで画像を見つけ、次を期待

(写真)

 ・大阪・中之島のイルミネーション「OSAKA光のルネサンス2022」開催

(情報)

 ・ロシアがキーウなどウクライナ全土を攻撃

  G7が対応協議、直接関与を選ぶか疑問

  トランプ氏 即時交渉呼びかけ、さもなければ第三次世界大戦

・“統一教会”に「解散命令を」 弁護士団体が政府に申入書

  憲法で保障されている信仰の自由をどう考えるか

・スマートニュースのトピックス

     イーロン・マスク氏の衛星通信サービス「Starlink」、日本で開始

・日常管理

 運動 9587歩