森友学園補助金詐取 籠池夫妻の実刑確定へ 最高裁が上告棄却

1月12日(木) きょうは季節はずれの暖かさに あすもさらに気温上昇か

    明日から広い範囲で雨

    ユニクロ」給料アップ 最大40%…初任給でも30万円 賃上げ加速

    “物価の優等生”卵 30年ぶり高騰 消費者から悲鳴

    テニス・大坂なおみ選手 妊娠を公表

    NASAの探査車が火星でオパールを発見

    森友学園補助金詐取 籠池夫妻の実刑確定へ 最高裁が上告棄却

 

   朝6時 朝の準備  6時40分 みんなでいつもの散歩、白に会う

   9時半   久恵,カーブスでトレーニン

  12時過ぎ   関電SOSが制御盤交換に来る

   2時    千里寺小屋ZOOMを開く、訪問者無し、1時間

   4時半   みんなで、津雲公園周辺を散歩

   5時    久恵、夕食「豚肉の野菜まき」準備

   6時    夕食

   9時半   久恵と交互に風呂

  11時    就寝準備

(家族)

・千里寺小屋ZOOM開校したが、受講者無し

  教会の門司さんだけが、宮崎祐さんコロナ陽性で欠席

  の連絡あり 1/15ZOOM会議の予約を行い、メールで知らせる

・関電SOS、制御盤交換に来られた 新しいデザインの制御盤になった

 外出時と休む時にセットする習慣を守ることにした

・久恵、岡下さんと連絡が取れ、堺筋本町のなじみの店の買物を決めた

 岡下さんのマンションからは、大阪市内が一望でき、日の出も見える

 そうだ 千里地区は高地に属し、水害の心配がないのが特色

(写真)

 ・奈良でウメ開花 きょう12日は各地で春の陽気に

(情報)

 ・今年は司馬遼太郎生誕100年目だそうだ

  坂の上の雲、竜馬が行く、峠などが現在でも読まれているそうだ

  われわれは、司馬遼太郎の小説で歴史を学んだような気がする

 ・スマートニュースのトピックス

   人口がインドに抜かれる!中国で進む深刻な少子化と高齢社会

   世界で交通渋滞が最もひどい都市はロンドン

   異常のソユーズ無人回収へ 帰還の宇宙船、来月打ち上げ

 ・日常管理

  運動 8124歩