最強寒波の影響 けさも厳しい冷え込みに

1月26日(木)最強寒波の影響 けさも厳しい冷え込みに

   関西 けさは氷点下10度以下の所も あす27日(金)は雪や雨で交通機関に影響か

   各地の最低気温、史上1位を更新 東京でも零下の寒さ

   国道2号、2千台以上立ち往生 車中泊続出、気分悪くなり搬送も 

   卵1パック1000円以上も…「物価の優等生」が高騰 

     アメリカを襲う“エッグフレーション”

   トランプ前大統領のフェイスブックアカウント復活を発表 インスタも復活

 

   朝6時 朝の準備 気温が零下だったので、みんなでいつもの半分散歩

   9時10分  久恵と保倉眼科に行く、私は老眼の相談、久恵は白内障検査

  11時半    眼科後、家族亭で鍋焼きうどん、久恵がPAYPAY支払う

  12時半    帰りに、肉屋で、1週間分の肉を買う

   1時過ぎ   久恵は昼寝、私はスマートホーン確定申告にトライ

   5時     外が寒かったので、散歩中止

   6時     夕食

   9時半    久恵と交互に風呂

  11時     就寝準備

(家族)

 ・朝一番の保倉眼科 私は白内障の術後も順調、近く用の

  老眼鏡の設定をしてもらった 目薬も1種類になる

  久恵、眼底画像検査を行い、白内障も進んでいないので

  当面様子見 眼科に訪れる人の多さにびっくり 次から次だ

 ・スマートホンによるマイナーポータル確定申告に挑戦

  なかなかうまくいかず、3回トライしたができなかった

  従来の印刷申請は30分ででき、いつでも提出できる

  でも、マイナー番号による申請も再度トライしたい

 ・予報では、明日朝から、大雪予報 午後からは曇りの予報

  久恵は大手前病院整形外科の診察日、私は中百舌鳥古墳散策

  どうするか夜半まで悩んだ 久恵は一人で病院に行くことにした

(写真)

 ・雪に慣れない西日本で大雪

  国道2号、2千台以上立ち往生 車中泊続出、気分悪くなり搬送も

(情報)

 ・ネットニュース 青山繁晴国会報告 ウクライナアメリカ訪問報告

  ロシアとウクライナの戦争はいよいよ本格的な全面競争に発展か

  アメリカ、EUウクライナに最新の武器提供 2月の戦いに間に合うか?

  日本人83%「日本が攻撃される不安感じる」…脅威はロシア・中国・北朝鮮の順

 ・スマートニュースのトピックス

    南極大陸、ロンドン並みの巨大氷山が分離

    米、27年にも原子力ロケット実験へ「有人火星探査へ大きな能力に」

    中国人富裕層の海外移住加速、巨額資本流出の恐れ-ゼロコロナ解除で

 ・日常管理

  運動 10021歩