新型コロナ「5類」引き下げ 5月8日から 正式決定へ

1月27日(金) 雪、大阪市内は雨やみぞれで経過 雨や雪は午前中がピーク

   JR西日本 28日始発から運転見合わせの可能性 JR京都線JR神戸線など

   新型コロナ「5類」引き下げ 5月8日から 正式決定へ

   ホワイトハウス春節祝い アジア系重視アピール―米大統領

   日本気象協会、第1回2023年桜開花予想。全国的に平年並み、高知で3月21日

   女子に理工系は無理?」名門・奈良女子大学が工学部創設で見据える未来

   中小企業の賃上げ 「しない」「できない」が32% 大同生命調査

 

   朝6時前 朝の準備  6時40分 みんなでいつもの散歩の一部

   8時10分  一緒に、久恵と外出、久恵は大手前病院、私は中百舌鳥

   9時半   久恵、病院整形外科の主治医の診察

  10時    私は、中百舌鳥、雪が降っていた、活動は中止

  12時前   久恵と待ち合わせ、帰宅

   1時    昼寝

   2時    活動再開、久恵はオルガン練習

         私はIPADで確定申告が出来ないかトライ

   4時半   みんなで、朝の散歩コースを散歩

   5時    久恵、夕食「ブリの照り焼きと茶碗蒸し」準備

   6時過ぎ  夕食

   9時半   久恵と交互に風呂

  11時     就寝準備

(家族)

 ・久恵、初めて一人で大手前病院にメトロで行く

  診察は1時間遅れだった 結果は症状は軽症なので様子見

  手の痛みはリューマチでなく、トレーニングでよくなるとか

 ・私は、シニア活動を期待して中百舌鳥に行く 誰もいない

  ルールでは天気予報が雨50%以上なら中止 千里は小雨だった

  中百舌鳥に着いたときは雪 中止もやむを得ない

 ・マイナーポータルでの確定申告 意地になって取り組んだ2時間

  IPADでできそうだとネットに書き込みがあったので、挑戦

  途中でデッドロック 今年のトライはギブアップ

(写真)

 ・誰に気を使っているのだろう

  ホワイトハウス春節祝い アジア系重視アピール―米大統領

(情報)

 ・家庭電気代、広がる地域差 東電値上げで関電の7割高も

  ウクライナ侵攻、コロナ拡散などが影響しているのか

  エネルギーと食料の流通が世界的に異常

  アメリカでは卵価格の異常高騰

 ・スマートニュースのトピックス

    マイナス2.8℃の六甲山で天然の氷を切り出し 

      展望台の“氷室”で貯蔵し夏場のクーラーに活用

    空飛ぶクルマ「運航管理が鍵」 大阪万博に向けヘリで実証実験

 ・日常管理

  運動 12451歩