万葉集を若者言葉”で訳した本がヒット

2月8日(水) 小春日和が続く

    10日前後に、再度大寒波到来か

    大阪・関西万博の予定地・夢洲 「長靴がずぼっと沈んだ」課題浮き彫りに

    歴史的価値ある「ガスビル」改修行う方針 大阪ガス

    去年の経常収支の黒字額 前年比10兆円以上減 過去最大の減少幅

    日浦八段が鼻出しマスクで反則負け 3回目

 

   6時 朝の準備  6時40  みんなでいつもの散歩、白に会う

   10時過ぎ  久恵、聖書祈祷研究会に行く

   12時半   久恵、ヤマハ教室で、オルガン教室

    2時    久恵、保倉眼科で、目の治療

    4時過ぎ  みんなで、津雲台5丁目周辺を散歩

    5時過ぎ  久恵、夕食「ビーフシチュー」TFAL準備

    6時半   夕食

    9時半   久恵と交互に風呂

  11時     就寝準備

(家族)

 ・リッキー、家の中のうろうろが収まらず、夜、急に悲鳴

  ヘルニアの症状を疑う? 明日、秋山病院に連れていくことにした

  もっと早く、気が付くべきだった

 ・久恵、聖書祈祷研究会 今回は11名参加

  12時になっても終わらず、途中で、抜け出し、オルガン教室に行く

  夕方、昨日の阪大の薬を取りに、薬局に行く

  3か月分16000円にはびっくり 難病割引の限界が上がったからだ 

 ・教会の階段昇降機の連日の電話の件

  忘れないように記録を作成 牧師と会堂管理委員会のメンバーに送る

  霜越さんを入れた話し合いの場を提案

(写真)

 ・懐かしい職場が大改修

  歴史的価値ある「ガスビル」改修行う方針 大阪ガス

(情報)

 ・日本の古典が現代風に改訂され、見直しされている

  伊勢物語枕草子 我々が読んだら違和感がある

  万葉集を若者言葉”で訳した本がヒット『我のみぞ⇒うちだけやん』 

    作者「和歌は現代の感覚にも通ずる」?

 ・昔も今も酒の肴の話題

  会社の「飲み会」は業務か否か? 帰社途中に交通事故死→労災認められず…

  最高裁まで争われた裁判の結末は

 ・スマートニュースのトピックス

    キャビアが安価に 幻の超雌チョウザメ生産成功 近畿大

    2ナノ半導体「日本でやるしかない」、ラピダス生んだ辛酸と落胆

 ・日常管理

  運動 8785歩