トルコ大地震 129時間ぶりに家族5人が救出

2月12日(日) 昼間晴れて気温上昇も西から天気下り坂

    週中頃に強い寒気 真冬の寒さに逆戻り

    トルコ大地震 129時間ぶりに家族5人が救出

    さっぽろ雪まつりが閉幕 来場者は175万人

    ダルビッシュ会見 パドレスと6年約142億円契約

    認知症とは違う「物忘れ」も生活習慣で予防できる 一流医学誌で報告

 

   朝6時 朝の準備  6時40分  みんなでいつもの散歩、白に会う

   9時30分   久恵と礼拝に向かう、久恵は奏楽担当

  12時      礼拝後、役員会、長くなって1時半まで

   2時     千里寺小屋ZOOM教室、閑古鳥がないた

   4時前    みんなで、ピーコックに行き買い物、散歩も兼ねた

   5時     久恵、夕食「豚汁など」準備

   6時     夕食

   9時半    久恵と交互に風呂

  11時     就寝準備

(家族)

 ・役員会、階段昇降機の事で議論、霜越さんの反対意見を

  どう取り扱うか結論が出ず 教会だよりに霜越さんの反対意見

  を掲載、3月時間があれば、いけん交換することになった

 ・久恵、TFALで豚汁、4人前調理 暖かいみそ入りの豚汁で

  体が温まった 寒いときは、これに限る

  TFALにいろいろな食材メニューがあり、これからも楽しみだ

 ・千里寺小屋教室 30分待ったが誰も来なかった

  SCRATCHのプレイグランドでみんなの進捗をフォロー

  教会から参加している4人、遅れつつある

(写真)

 ・高校時代、体育の授業でよく走ったものだ

  大阪城の「梅林」がまもなく見頃、大寒波で前年より1週間遅めに

(情報)

 ・関西の笑いのタレント、東京でも大活躍

  ビートたけし、関東勢のお笑いに言及「関西に押されている。

  パワーをもってやってほしい」

  明石家さんま、全国的に大活躍

 ・スマートニュースのトピックス

    電通を1年入札参加停止 吉村知事「万博へ影響大きい」―大阪府

    トラフグの陸上養殖や稚魚放流 最大消費地・大阪で進む一大産地構想

    米の化学兵器全廃、今春完了へ

 ・日常管理

  運動 11211歩