北朝鮮が弾道ミサイル2発を発射 与正氏、

2月20日(月) 大阪など関西で雨や霰(あられ) 大気の状態が不安定に

   列島上空越えを警告今週は真冬並みの寒さも 3月は一気に春本番の暖かさ

   平年並みからやや早めの開花の見込み 2023年「さくら開花予想

   北朝鮮弾道ミサイル2発を発射 与正氏

   スギ花粉ピーク迫る 今年は大量飛散 要注意

 

   朝6時 朝の準備  6時40分 みんなでいつもの散歩、白に会う

   9時20分  久恵に歯科医まで送ってもらい、治療

   9時半   久恵,カーブスでトレーニン

   9時半   スターバックスで自習、1時間

   1時    昼寝

   2時前   活動再開、久恵はフルート練習

   4時    久恵にモノレール駅まで送ってもらい、詩吟教室へ

   4時半   久恵、フルート教室

   5時    詩吟教室、和歌発表の練習

   5時過ぎ  久恵とリッキー、家の周りを散歩

   8時    夕食、「大起水産のトロ鉄火など」

   9時半   久恵と交互に風呂

  11時    就寝準備

(家族)

 ・私の歯の治療 上下の部分入れ歯の状態を見ることになった

  衰え行く歯をいかに長持ちさせるかが課題

  毎月の歯のクリーニングも役立っているのかな

 ・久恵、カーブスでの友達関係、心配していたが杞憂

  前の様に声掛けをし、食事会の情報交換も行う

 ・詩吟教室 木曜日の大会に向けて、猛特訓

  詩吟と異なり、和歌の発声は難しい、音程も取りにくい

(写真)

 ・エステの先生、リッキーが大好き

(情報)

 ・手塚治虫にならぶ愛する作家

  「銀河鉄道999」漫画家の松本零士さん死去 

  兵庫・明石で幼少期過ごす

  宇宙戦艦ヤマトもおもいでの作品

 ・高齢者からの要求?

  なぜ私鉄で「一部有料座席」が増えているのか? 

  「座りたい」ニーズをつかむ各社の工夫

 ・スマートニュースのトピックス

    マスク「できるだけ着けたい」女性69%、男性51%…読売世論調査

    「リオのカーニバル」パレード、7万人が熱狂…3年ぶりの通常開催

 ・日常管理

  運動 13222歩