天皇陛下63歳に 6月に結婚30年、皇后さまに「心から感謝」

2月23日(木) 天皇陛下63歳に 6月に結婚30年、皇后さまに「心から感謝」

   2月23日(フジサン)富士山の日に笠雲とつるし雲が出現 天気下り坂の合図?

   今週末は真冬の寒さ 来週からは春の陽気

   ロッテリアは売却「バーガー業界」閉店相次ぐ理由

   電気代抑えるには「原発再稼働が一番」電力業界トップ

   ローマ教皇「悲しい記念日」 ウ侵攻1年、停戦呼びかけ

 

  朝5時40分 朝の準備 6時40分  みんなでいつもの散歩、白に会う

  8時40分  久恵に、モノレール駅まで送ってもらい、枚方市駅

 10時    関西詩吟協会主催の大会、連吟と和歌に参加

  4時前  南千里まで迎えに来てもらい、帰宅

  4時半  みんなで南公園周辺を散歩

  5時   久恵、夕食「豚の水炊き」準備

  6時   夕食

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時   就寝準備

(家族)

 ・久しぶりの詩吟大会、枚方駅前のラホールで開催される

  午前中は、上級者30組の連吟競技、午後は和歌の大会

  私は和歌大会に出場、22番目に「田子の浦」を吟じた

  最初、誤読があったが最後まで吟じた 評価は駄目

  それにしても、100人以上の参加者が力一杯吟詠

  大会に出るのは疲れるが勉強になる

 ・久恵とリッキーは家で留守番

  久恵は26日のオルガン発表会の最後の練習に余念がない

  高齢者だから、参加できるだけでも喜ぶべきである

 ・京阪電車は60年前、大学通学で利用していた

  カーブが多く好きではなかったが、思い出は一杯

  久しぶりに特急に乗って、車両が大きく変わっているのにびっくり

  有料の車両もある 車内のデザインも乗り心地も変わり

  関西の私鉄競争の激しさを感じた

(写真)

 ・笑福亭笑瓶さん「急性大動脈解離」で急逝、この病気の怖さとは

  この人の笑い顔は忘れられない

(情報)

 ・これで最後か?小沢一郎

  22年続けた政治塾も休止

  「小沢一郎」壊し屋の落日

 ・スマートニュースのトピックス

    逃走の中国サンゴ漁船船長を海保が現行犯逮捕 EEZ内で違法操業

    デュー阪急山田に「タリーズコーヒー」がやってきます♪ 

 ・日常管理

  運動 14351歩