「令和」スタート、天皇陛下の即位の礼

5月1日(水) 令和元年、広く曇りや雨、祝賀色で一杯

 「令和」カウントダウン各地で新しい時代を祝う

 連休後半は暖かく、週末は初夏の暑さ

 「令和」スタート、天皇陛下即位の礼

 わが家族も静かに新しい時代に期待を込めて祝う

 真司をみんなで訪問する

 

 朝6時 朝の準備 雨模様だったので、みんなで家の周りを散歩

  1時前  久恵と「ジェット」にメンバー更新と買物

  3時   真司の金曜日の夕食のチェック「忠次郎」に出前注文

  4時  リッキーといつもの散歩

  5時  真司を訪問する

 11時半  就寝の準備

(家族)

 ・昨晩、私の体調がすぐれなくなり、大学の当直夜勤に電話

  しばらく様子を見てくださいと言われた 今日は、一日

  体調も回復してきた ゆっくり無理をしないことにした

 ・久恵はジェット(昔のソック)カード更新する時期

  更新作業を行い、日用品の買物 ジェットは様変わりし

  買い物客も少なく、レイアウトなど不親切で、あまり行きたくない

 ・真司は「平成最後の行事や新天皇の誕生」などマスコミが大騒ぎしている

  ことを愉快に思っていない

(写真)

 ・今日の主役 新天皇と新皇后 歴代で2番目高齢の就任とか

(情報)

 ・小宮山宏、山田興一「新ビジョン2050」を購入

  10MTVでの講義に感銘を受けている小宮山先生の本

  連休中に読み終えるつもり

 ・ニューヨークタイムズトランプ大統領はうそ1万回、1日平均12回」

  就任後の米紙分析での評価 それにしても、世界のリーダーでいられるとは

  弾劾裁判もなしで、2020年大統領選に臨めるのだろうか

 ・イチローさんが球団インストラクターに就任、引き続きマリナーズをサポート

  日本の球団のラブコールには答えず、アメリカメジャーで居続けるのだろう

 

f:id:jackymack:20190501205154j:plain