今日打ち上げ「H3ロケット」は7年遅れ

6月30日(日) 6月最後の日、関西は断続的に雨

    明日から、7月は西日本を中心に猛暑のおそれ 熱中症に警戒

    近畿 7月2日にかけ大雨のおそれ

    今日打ち上げ「H3ロケット」は7年遅れ…日本の宇宙開発“致命的

    再生医療拠点「中之島クロス」開業 「未来医療つくる」

    ウクライナ・ゼレンスキー大統領が戦争終結計画を年内に準備

 

    朝5時半 朝の準備 昨晩からの雨が降っていた

    8時前  リッキー、レインコートを着て家の周りを散歩

    9時20分  久恵と礼拝に向かう、私は階段昇降機当番

   11時半   礼拝後、再開したサロンに出席

    2時前   昼寝

    2時半   活動再開

    3時    千里寺小屋、山下さんと那須さん出席

    5時前   みんなで家の周りを散歩

    5時    久恵、夕食「鶏料理に挑戦」

    6時過ぎ  夕食

    9時半   久恵と交互に風呂

   11時    就寝準備

(家族)

 ・6月最後の礼拝 階段昇降機当番、小雨の中、一人の利用者

  来月から、受付が担当 利用者は下でインターフォンで連絡

  受付がサポートする このやり方では利用者の利用が減るのでは

  担当者が下で待っていて、対応するのがサービスだと思う

 ・再開したサロン 第1回目はブック紹介 今回の本は絵本と童話

  私の子供時代、絵本など少なく、読んだ記憶がない

  貸本屋で歴史全集などを読んだものだ 最近の子供は

  絵本を読むのかな

 ・千里寺小屋 3番目の教材をみんなで相談して決めた

  「大人のためのSCRATCH」手ごわい内容の本

  風寺小屋の優等生 中西さんが見つけてきた本だ

  参加者の技術と理解度が試される

【写真)

 ・雨に打たれるもまた良し…ハスの早朝鑑賞会始まる

  万博記念公園

(情報)

 ・朝の報道番組で、秋の自民党総裁選挙について特集

  麻生さんと菅さんの活発な総裁選び活動

  既存の候補者では衆議院選挙で負けるの日、いつもの議論

  私は、青山繁晴さんを推薦したい

 ・【女性が選ぶ】日本地図のどこにあるか答えられない「都道府県」ランキング 

   第1位は「栃木県」 私も同じだ

 ・日常管理

  運動 10011歩