北朝鮮は第3次世界大戦のトリガーになり得る

1月2日(水)大阪で初氷を観測 東京練馬では今季初の氷点下

 NHK紅白視聴率、第2部は過去最低37・3% 人気回復ならず

 青学大が往路新記録、区間賞は1人だけでも抜群の安定感

 天皇陛下「災害のない安らかで良い年となるよう願う」 

 令和初の新年一般参賀 上皇ご夫妻もお出まし

 北朝鮮は第3次世界大戦のトリガーになり得る

 

 朝6時半 朝の準備   7時過ぎ みんなでいつもの散歩

  8時前  朝食「久恵の雑煮とお節」

 10時ー3時まで  ゆっくり正月を味わう

  4時半  リッキーと南公園散歩 家族が凧揚げなどで遊んでいた

  6時半  夕食「鰆と茶碗蒸し」

 10時前  久恵と交互に風呂

 11時   就寝の準備

(家族)

 ・リッキーと南公園を散歩 メタセコイアの落ち葉がリッキーの毛に

  付着し、取り除くのに苦労する リッキー、機嫌が悪い

  公園散歩は制限かな

 ・久恵は教会奏楽の曲の練習、私はキーボードの課題曲の練習

  新年を迎え、目標を持って取り組む覚悟が必要

 ・キーボードの先生の紹介で年末購入しておいた魚類

  全て美味しくいただけた 訪問魚屋さんの新鮮なものを今後

  継続して購入し、食べていきたい

(写真)

 ・両親が元気づけられる「真司の笑顔」

(情報)

 ・正月の課題本を購入

  「眼の誕生――カンブリア紀大進化の謎を解く」

  「超AI入門 ディープラーニングはどこまで進化するのか」 

  「未来の年表: 人口減少日本でこれから起きること」

 ・正月地上波テレビ番組にうんざり

   正⽉三が⽇にテレビをあまり⾒なくなった理由

   思い切った冒険できず9割強が既存コンテンツで退屈

 

  放送界は「既存番組に頼るしかない」苦しさ

 ・ゴーン騒動の情報が次から次へ報道される

  ゴーン被告、アメリカ民間警備会社が出国支援

  ゴーン氏逃亡関与か、パイロットら7人拘束 トルコ当局

  日本を発ったゴーン前会長は、イスタンブールを経由してレバノン

 ・自己管理

 運動 7392歩   血圧  124/81  睡眠時間 7時間

f:id:jackymack:20200102220326j:plain