日本で猛烈な熱波 1875年の観測開始以降で最悪

6月30日(木) 6月最後の日、猛暑が続く

   2階建て高気圧」が猛暑の原因、弱まった後には「大雨になりかねない」

   大阪府内で今年初の猛暑日 熱中症警戒アラートも発表

   日本で猛烈な熱波 1875年の観測開始以降で最悪

   世界の7割「中国好ましくない」 人権問題に懸念―米調査

   首相、NATO首脳会議に初出席 「関係を新たなレベルに」

   株主総会がピーク 600社開催 統治・物価高対応問

 

   5時半  久恵、朝の雑草抜き作業4日目

   6時   朝の準備  40分  みんなでいつもの散歩

   9時前  私は雑草抜き作業、約1時間

  10時半   私は、ゴルフの練習、1篭80球

   1時過ぎ 昼寝

   2時前  活動再開

   2時過ぎ 購入したプロジェクターの組み立てとテスト

   5時   久恵、夕食「サケのムニュエルなど」準備

   6時前  みんなで家の周りを散歩

   6時   夕食

   9時半  久恵と交互に風呂

  11時   就寝準備

(家族)

 ・体温並みの猛暑 リッキーも外に出たがらず、涼しい場所

  を求めて家の中をうろうろ 朝のブリング体操もせず、病気かと

  心配になる 食欲があるので大丈夫だろうが

 ・久恵と私の雑草抜き作業 暑いので成果は少ないが続けるのみ

  今年、株分けした皇帝ダリア3本の周り 雑草に負けそうなので

  優先的に雑草を抜いた 雨も降らないので、水やり作業を追加で

  やらねば

 ・アマゾンで買ったプロジェクター 中国製かな?

  マニュアルが不親切 小型ノートパソコンとiPadの接続・表示

  テストを行う 何とか表示できるようになった WIFI環境下だったら

  テストは簡単だが、有線の接続テストなのでトラブル続発

(写真)

 ・ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」

(情報)

 ・世界の母語人口は?

  想像通り1位は中国、2位はアメリカ、3位はインドのヒンズウ

  人口に比例しているのかな

 ・中国主席、コロナ戦略の堅持表明 「適切かつ効果的」=新華社

  今年秋の主席昇格に自信があるのかな

  国内では、ロックダウンで大勢の市民が悲鳴

  経済状況も下降線、就職難など

 ・スマートニュースのトピックス

    「LNG爆食」の中国、あおりで日本が調達できなくなる日

    名古屋大学奨学金2倍 博士学生に年173万円、返済不

    韓国サムスン電子、3ナノ半導体の量産開始 世界初

・自己管理

 運動 18571歩