バイデン氏とトランプ氏が再戦なら…「疲弊」「恐怖」 米世論調査

4月24日(月)  今日の天気、西日本は雲が主役でヒンヤリ体感 

    20℃に届かず 雲に覆われ空気はヒンヤリ

    兵庫県芦屋市長選で史上最年少26歳初当選

    スーダン、各国の退避相次ぐ 米英外交官や欧州市民ら空路で避難

    バイデン氏とトランプ氏が再戦なら…「疲弊」「恐怖」 米世論調査

    世界の海面水位が過去最高に、上昇ペース90年代の2倍=国連報告

 

    朝6時 朝の準備 6時40分 みんなでいつもの散歩

    8時40分   久恵と歴史博物館へ、古典教室の続き

   10時      古典教室、伊勢物語続き、小野教授の講義

    1時過ぎ   帰宅、リッキー、朝の体調が悪く、あちこちに粗相

    4時     久恵にモノレール駅まで送ってもらい、詩吟教室へ

    4時半    久恵、千里中央でフルート教室

    5時     詩吟教室、7言律詩を吟詠

    5時過ぎ   久恵とリッキー家の周りを散歩

    6時     私は、詩吟教室の懇親会、駅前の養老で2時間

    9時半    久恵と交互に風呂

   11時     就寝準備

(家族)

 ・リッキー、朝の散歩は仕方なく行ったが、朝食も朝の大便もしなかった

  我々が古典教室に行っている間に便意を催し、家のあちこちで便

  11年間で初めての粗相

  リッキーが朝の体調が悪く、我々二人だ出かけるのは考えものだ

 ・古典教室、伊勢物語、有名な個所6段「芥川」と、9段「東下り

  の名講義 在原業平恋物語のさわり、能でも有名な箇所

  源氏物語伊勢物語、優美な雅 のどかだったのだろうこの時代は

 ・吹田市長は後藤さんが三選された SELFで応援していただけによかった

  芦屋市長26歳、散髪屋さんの知り合い、経歴もすごいが、最年少市長

  これからが楽しみだ

(写真)

 ・2020年大統領選挙の再来だけはごめんだ

 バイデン氏とトランプ氏が再戦なら…「疲弊」「恐怖」

(情報)

 ・生成型AIの展開、世界的に混乱

  ビル・ゲイツが「18カ月以内にチャットAIが

  子どもたちに読み書きを教育するようになる」と提唱

 ・スマートニュースのトピックス

    中国、経済成長に若者就職難の影 「5人に1人」が失業

    教育現場に導入されたChromebookが導入からたった3年で壊れ始めた

 ・日常管理

  運動 14251歩