中村メイコさん急逝“元祖天才子役”“七色の声”2歳から芸歴86年超え

1月8日(月) 成人の日「社会に支えられてここまで来られました」

    各地で二十歳の節目を祝うイベント全国的に寒い一日 

    最高気温は各地で一年の最も寒い頃の低さ

    京都に初雪、平年より28日遅く…金閣寺もうっすら雪化粧

    中村メイコさん急逝“元祖天才子役”“七色の声”2歳から芸歴86年超え

    ゴールデングローブ賞アニメ映画賞に「君たちはどう生きるか

    「鬼平犯科帳」が帰ってくる 十代目松本幸四郎染五郎と〝共演〟

 

    朝6時半 みんなでいつもの散歩   7時前 みんなでいつもの散歩

   11時    庭の雑草抜き 30分

    1時過ぎ  昼寝

    2時前   活動再開、久恵、フルートの練習

    4時半   みんなで南公園周辺を散歩

    5時    久恵、夕食「鶏のから揚げとサラダ」準備

    6時過ぎ  夕食

    9時半   久恵と交互に風呂

   11時    就寝準備

(活動)

 ・録画していた番組「おかしな刑事」最終分を見る 2時間

  伊東四朗のとぼけた刑事役とわき役たちの長年の番組

  刑事を定年退職し、団子やに転身、事件を解決

  終着駅シリーズなど長期番組が終わると寂しくなる

 ・久恵、ラジオ体操を続けているが、時々、背中の痛み

  が発生、月末予定している整形外科院長の診察で

  コルセットを卒業できるか心配になってきた

 ・私は、北千里教会写真アーカイブの更新、教会だよりの

  校正などいつもながらの作業に専念 正月の餅つき会の

  写真にはさっそく教会員からの感謝の反応があった

  ネットワークの輪の拡大を今年取り組みたい

【写真) 

 ・京都に初雪、平年より28日遅く…金閣寺もうっすら雪化粧

(情報)

 ・世界で注目されている天才、大丈夫なのかな

  イーロン・マスク氏、コカインやLSDなど薬物常用か

  テスラ、中国で販売した事実上の全車をリコール-自動運転支援に問題

 ・天才子役 中村メイコ 92歳逝去

  中村メイコさん急逝

  “元祖天才子役”“七色の声”2歳から芸歴86年超え

 ・スマートニュースのトピックス

    米国務長官、中東に紛争拡大の恐れ

    米大統領に入院報告せず 国防長官、懸念広がる

    万能AIがもたらす未来 物理法則を発見する可能性も

 ・日常管理

  運動 8857歩