ペットを飼う高齢者は認知症発症の確率低下

5月6日(月) 振替休日、大型連休最終日

   西日本は6日夜、雷を伴い激しい雨が降るおそれ

   今後、季節外れの暑さ GW明けに一旦収まる

   GW帰国ピーク「あした仕事です、最悪です」新幹線もほぼ満席

   激痛…“スマホ首” 子どもは特に要注意「ストレートネック」 現代人の約8割

   ハンターの6割が60歳以上、クマやシカの被害は急増…次世代育成に課題

   ペットを飼う高齢者は認知症発症の確率低下

 

   朝6時 朝の準備  6時40分 みんなでいつもの散歩

   9時過ぎ  電動草刈り機のテスト

  10時前    リッキーをトライチ屋さんへ連れていく

   1時過ぎ  昼寝

   2時前   活動再開

   3時    リッキーを連れて帰る

   5時    久恵、夕食「ヒラメのムニュエルなど」準備

   6時    夕食

   9時半   久恵と交互に風呂

  11時     就寝準備

(家族)

 ・リッキーのトリミングの日 天気が悪そうなので早めに連れていった

  事前に毛玉など手入れをしてなかったので、トライチ屋さんからクレーム

  「コッカ―犬を世話するのは大変だ、毛のカットも短めにしてほしい」

  HSACペット病院でトリミングが出来ないか相談したい

  トライチ屋さんへのアクセツは車で30分ほど、HSACなら5分

 ・昨年購入した電動草刈り機、今年こそ挑戦 立ったまま草刈りが出来るのが

  メリット 完全に根から抜けないのが欠点

  我が家のドクダミが群生している箇所、高齢になり手で抜くのが難しくなってきた

  機械でどこまでできるか挑戦だ

 ・今年のGWも今日で終わり 今年も家で過ごすことが多かった

  リッキーを留守番にして、長時間出かけるのは無理だと思っていた

  HSACペット病院ではお泊り預かりが可能だそうだ

  大塚国際美術館バスツアーでは10時間以上リッキーだけになるので

  相談して預けてみようと思う うまくいけばいいが

【写真)

 ・2024年は大阪・梅田が変わる!新施設続々、一体何ができる?

(情報)

 ・日本を訪れる観光客がオーバーツーリズム

  円安が36年ぶり160円越え

  もう一度訪れたい世界の国」ランキング、日本が1位

  高橋洋一氏、通貨安でGDPは上昇

  「いずれ1ドル110~120円に落ち着く」

 ・世界の動きが気がかりだ

  中国・習近平国家主席、フランス到着 5年ぶりの欧州訪問開始

  英地方選、与党議席半減 2野党に敗北、96年以来

 ・日常管理

  運動 11021歩