自民党岸田派、解散を正式決定 66年の歴史に幕

1月23日(火) 西から、大寒波到来、西日本は極寒の一日

    今月末から2月初めはかなりの高温に 気象庁

    自民党岸田派、解散を正式決定 66年の歴史に幕

    60歳以上は貯金500万未満が最多の日本「金持ちおじいちゃん」もういない

    すでに年賀状をやめた」人が5割!年賀状はおたがいに負担?

    後期高齢者の医療費「窓口2割負担」さらなる拡大は既定路線

 

    朝6時過ぎ 朝の準備  7時  みんなでいつもの散歩

    9時過ぎ  久恵、佐藤整形外科の診察に向かう、リッキーと私が送迎

  12時40分   久恵に山田駅まで送ってもらう、霜越さんと歓談

   2時過ぎ   スターバックスで自習

   4時半    歯科医で歯のクリーニング

   5時     久恵、夕食「ビーフカレー」準備

   6時     夕食

   9時半    久恵と交互に風呂

  11時     就寝準備

(家族)

 ・久恵、佐藤整形外科院長の診察 レントゲン写真で骨折の検査

  院長は、圧迫骨折は回復しているが、これからも慎重にしなさいと

  アドバイス ほぼ、半年かかったが、いい結果に満足

  カーブスなど一歩一歩復帰していく予定

 ・教会の霜越兄の声掛けで、山田駅コーヒー店で歓談 

  納骨室の課題、銘板作成について思いを語られた

  教会建て替えは当面出来ないが、亡くなられて納骨室にいる人たち

  の銘版を作りたいと90分思いを語られた

 ・1/27 風寺小屋でZOOM教室を予定している

  ほぼ満2年目を迎え、次のステップについて意見交換する計画

  SCRATCHプログラミングと生成AIを継続したいと提案した

【写真)

 ・世界に1000種いるカブトムシのうち日本には「2種」しかいない

(情報)

 ・こんなこと許されない

  大谷翔平の小学校への寄贈グラブがまさかの〝転売騒動〟

 「こんな出品はやめて」と批判が殺到

 ・スマートニュースのトピックス

     寿命を縮めてしまう睡眠は? 

      8時間以上布団のなかにいると60歳以上は死亡率増加

     老衰を実現するために「リビングウィル」を

     城の周囲に松が植えられるのは「非常食」として食べられるから

 ・日常管理

  運動 12021歩