イスラエルの軍事行動、米国で不支持が上回る

3月28日(木) 真司の月命日、午後、西から天気下り坂

     春の嵐”のち黄砂襲来か 

     29日~31日にかけて北日本から西日本で黄砂の予想

     4月上旬はヒノキ花粉がピーク 5月上旬まで敏感な方は対策

     イスラエルの軍事行動、米国で不支持が上回る

     奈良 富雄丸山古墳の「蛇行剣」の「つか」 特殊な形とわかる

     電気・ガス料金の負担軽減措置が5月の使用分で終了

     全国で最もマナーが悪い都市は? 1位大阪、2位東京

 

    朝6時前 リッキーに外に出たいと起こされる、私が対応

    6時   朝の準備  6時40分  みんなでいつもの散歩

   11時前  リッキーのトリミングの日、トライチ屋さんへ行く

    1時   久恵、エステの日 エステ処置

    3時前  リッキーを迎えに、エステの先生も同道

    5時   久恵、夕食「鶏鍋」準備

    6時   夕食

    9時半  久恵と交互に風呂

   11時    就寝準備

(家族)

 ・リッキー、久しぶりに外に出たいと起こす

  トリミングの日なので、それまでに、朝食など朝の予定

  こなしておかねばと心配、やっと11時までにいつも通りになって

  一安心

 ・エステの先生、リッキーに会えなくて会いたいと、

  トライチ屋さんへ同道した リッキーはそれほど

  嬉しそうでなく、がっかりしていた おやつがなかったからかな

 ・辛口解説で有名な環境の専門家、武田邦彦先生 私がフォローしている一人

  先生は1943年生まれ、私の同じ年だと知る

  今日は、日本人の源流の話 いつもの名解説

【写真)

 ・奈良 富雄丸山古墳の「蛇行剣」の「つか」 特殊な形とわかる

(情報)

 ・2024年度予算、年度内成立を達成

  国会ではパーティ金の還流追及で野党大活躍

  岸田首相、安倍派5人衆を自らヒヤリング

  安倍派の元ボス 森氏までやれるかな

 ・日常管理

  運動 7021歩