NY大停電、路上にあふれる宿泊者

7月14日(日) 梅雨前線上を低気圧が東進、雨にうんざり

 15日海の日、雨は縮小、西日本は晴れ間

 フランス、宇宙司令部を創設、宇宙へ広がる軍拡競争

 NY大停電、路上にあふれる宿泊者  信号も停電

 参議院選挙結果の予想では、与党が過半数獲得へ

 

 朝6時 朝の準備  40分 リッキーといつもの散歩

  9時すぎ  小型複雑ごみの置き場に、大量の真司の粗大ごみを運ぶ

  9時20分 久恵と教会に向かう 私は受付、久恵は聖歌隊練習

 12時    教会の役員会 1時間半 

  4時過ぎ  久恵は来週の奏楽曲の練習、私は真司のパソコンにソフト移植

  7時    録画していたテレビ番組「村上反・・」をみる 2時間

 11時    就寝の準備

(家族)

 ・16日火曜日、安井一家が犬を連れて、我が家を訪問してくれる予定

  初めて会う「ルナちゃん」 リッキーとうまくいってほしいものだ

  久恵は、明日、茶菓子と土産を買いにいくそうだ

 ・役員会で、「教会だより」の北田さんの原稿を読む

  真司との思い出が語られていて、二人の友情ああふれる交際に感激した

  多くの人に多くの思い出を残して、天に召された気がする

  「真司を偲ぶ会」を信徒の会でやることになった いつになるか未定

 ・雨模様が続くので、リッキーは外に出たがらず、小雨の時に

  無理に外に出すが、便をしたがらない

(写真)

 ・真司のピアノ発表会のスナップ ピアノが弾けたのだった

(情報)

 ・真司のコンピュータを今後、メインコンピュータにしたいと考えていて

  ソフトの移植作業に精を出す 一番移植したかった「MATHEMATICA]

  がライセンス関連で動かすことができない なんとかしたいのだが・・・

  一番古いデスクトップは6年目 ぼちぼち壊れるのではと心配

 ・中國で焚書指定「習近平暴露本」がアメリカで出版されるそうだ

  その暴露内容が読みたいものだ

  トランプ大統領の暴露本は、世界中で出版されているのと異なり

  中国では検閲されたものしか公表されない国といえる

 ・参議院選挙 鈴木宗男候補の応援に、松山千春やS.セガール

  駆けつけている 日本維新の会からの出馬 当選できるかな

  大物の応援でも、北海道の人はだまされない

 ・自己管理

 運動 5010歩  心拍 66  血圧 124/82

 睡眠  6時間(トイレ 2回だそうだ

 

f:id:jackymack:20190714215829j:plain