突然のニュース IOCバッハ会長、札幌に「決めた」 五輪マラソン移転

10月17日(木)近畿各地で今シーズン一番の冷え込み よく晴れて放射冷却が強まる

 富士山に雪 今シーズン初冠雪か

 週末は広範囲でどしゃ降り 非常に激しい雨

 突然のニュース!IOCバッハ会長、札幌に「決めた」 五輪マラソン移転

 天皇陛下即位パレード延期、首相が表明 「即位礼正殿の儀」は実施

 私は、大学の授業4回目、ペースがつかめ一安心

 

 朝6時 朝の準備   45分 みんなでいつもの散歩 白に会えた

  9時10分  久恵に南千里駅まで送ってもらい、大学の授業へ

  9時半   久恵のところに訪問看護師 リハビリ

 10時50分  大学の授業、3連続コマ

  5時半   久恵は夕食「とりの唐揚げとサラダ」準備

  6時半   夕食

  9時半過ぎ 久恵と交互に風呂

 11時     就寝の準備

(家族)

 ・大学授業の最終履修表をもらう 今年は3クラス、34,34,35

  1名が脱落、今年の学生は前向きで、いろいろ発言してくれる

  課題発表も出来が良い 大学の田中事務責任者に久しぶりに会う

  8年前、癌入院の時、休講関係でお世話になったことを思い出す

 ・久恵の友だち高田さんの愛犬 チビが10歳で急死したそうだ

  夫婦でかわいがっていた犬で、ペットロス

(写真)

 ・富士山に雪 今シーズン初冠雪か

(情報)

 ・マイクロビットの解説を読んでいると、1970年ころ日本にパソコンキッドが

  紹介され、購入し、機械語でプログラミングしていたのを思い出す

  マイクロビットで電子機器を手作りできそうだ 大人のおもちゃ

 ・あおり運転が社会問題化している

  あおり運転予備軍「怒りをまき散らす⼈」の特徴記事が掲載された

  誰しもパワハラ加害者になる要素がある

  怒りをまき散らす⼈の特徴3つ

   (1)⾃⼰肯定感が弱い・⾃信がない

   (2)怒りをまき散らすことによって快感を得ようとしている

   (3)⾃分よりも弱い⼈によく怒る・⽬上の⼈や権⼒のある⼈にはおもねる

  自分で自分をコントロールすることが大事

 ・2020年東京オリンピックまで一年を切った今、

  IOCバッハ会長、札幌に「決めた」 五輪マラソン移転

  マラソン札幌変更に小池都知事「それなら北方領土で」発言が物議

  「東京より条件よい」五輪マラソン、札幌移行に道内は賛成論

  いまから、変更できるのだろうか

 ・自己管理

 運動 6741歩  血圧  119/75  睡眠 4時間

 ルーチン運動の一部 20分

  

f:id:jackymack:20191017213144j:plain