漫画家の松本零士さん、イタリアで倒れ重体、日本に搬送、伊メディア報道

11月16日(土)紅葉狩り日和に!近畿全般ではおおむね晴れ

  週間天気予報 月曜から火曜にかけ広範囲で雨、秋深し

  今年の漢字は「令」が最有力!? 火災や水害続きで「火」や「水」も

  大阪・キタに新たな商業施設 通勤客や訪日客取り込み、「リンクスウメダ」

  フランスで大雪 1人死亡、30万世帯停電

  漫画家の松本零士さん、イタリアで倒れ重体、日本に搬送、伊メディア報道

  私は、久恵と手作り料理復活「ぶり大根」

 

  朝6時 朝の準備   50分  みんなでいつもの散歩

   9時40分  みんなで、週末の買物 肉屋、市場、カナート

   3時半   久恵と夕食「ぶり大根」の準備

   4時半   リッキーと津雲公園を散歩

   6時半   夕食

   9時半   久恵と交互に風呂

  11時     就寝の準備

【家族)

 ・私の復活第3弾 ベターホームベースの手作り料理

  昔のレシピを見ながら、久恵の指導を受けつつ、手料理を再開

  季節柄「ぶり大根に挑戦」 食材を買って来て、コウヨウで「養殖ブリ」

  1時間半ほどで出来上がる 夕食で食べると、大根が軟らかだった

  ぶりもよかった 一回目として花丸

  真司はどう評価するかな?

 ・近くの「イカリ」、久しぶりに行ったら、建て替え中なのにびっくり

  「ぶり」を買うつもりだった 年末までに新装開店してほしい

 ・久恵が愛車カムリの洗車に取り組んだ 約1時間半ほど

  水洗いのあと、車内を掃除機でクリーニング

  リッキーは車に乗るのが大好きで、そのせいか車の中に「犬の毛」が一杯

(写真)

 ・リッキーが居間のソファーで、住人をにらんでいる

(情報)

 ・大学から、後期科目の試験の問い合わせと来年度のシラバス打合せ

  について問い合わせのメールが来ていた

  今年度の終わりと来年度打合せ いよいよ年末の忙しさがやってきた

 ・北朝鮮 金正恩委員長の動きが気になる 国内悲惨

  北朝鮮、1000万人超が栄養失調状態 国連委

  日本海でやりたい放題!漁師は激怒!北朝鮮漁船の驚愕の行為

 ・韓国大統領 来年の総選挙で与党が負ける可能性が高まった

  韓国で話題騒然、文在寅政権が脱北者を「死地」に送り込んでいた…!

  文在寅のあきれた人権意識

  文大統領、米国防長官の面前でGSOMIAを拒否

 ・スマートニュースのトピックス

    4人に1人が「まだ結婚できない男」未婚率上昇

    香港経済、09年以来のマイナス成長へ-政府が年間見通し引き下げ

 ・自己管理

  運動  7450歩  血圧  120/77

  コナミのストレッチ、初めてのエアロ

f:id:jackymack:20191116214123j:plain

 ・