真珠湾攻撃から78年。太平洋戦争が始まったあの日

12月8日(日)真珠湾攻撃から78年。太平洋戦争が始まったあの日

 1年で最も早い夕暮れの頃

 週間 かなりの高温に 師走らしくない気温が続くのか

 中村哲医師の遺体 家族とともに成田空港に到着  無言の帰国

 ゴルフ石川遼が史上最年少で賞金10億円突破

  オフィス向け「松屋の牛丼」自販機にネット騒然 嘘やろ...?

 久恵3週間ぶりに礼拝出席

 

 朝6時 朝の準備   50分 みんなでいつもの散歩 白に会う 

  9時20分 久恵と礼拝出席、久恵は聖歌隊練習

 12時    礼拝後、役員会 クリスマスコンサートの興奮が続く

  4時    久恵は夕食「ササミフライ」の準備

  4時20分 リッキーといつもの朝の散歩道を散歩

  6時半   夕食

 10時前   久恵と礼拝出席、

 11時    就寝の準備

【家族)

 ・久恵の礼拝出席 多くの人が声掛けをしてくれ、久恵も一安心

  礼拝後の役員会で、クリスマス愛餐会で「真司を偲ぶ」コーナー

  が計画された 北田さん担当、私は写真などの準備 忙しくなるぞ

 ・テレビで、ゴルフ中継を見た 石川選手の活躍に興奮

  ついつい2時間ほど、久恵と楽しんだ

 ・リッキー、朝から体調が戻ったようだ 元気に朝のトレーニン

  歯磨きなどさせてくれた 便も固い塊で安心

  これで落ち着いてくれたらいい

(写真)

 ・久恵が我が家のクリスマスの飾りづけを行った

  家中あちこちにぎやかになった

  真司も喜んでくれるだろう

(情報)

 ・ロボットが仕事を奪う?未来には「消える職業」15選!

  技術革新がすさまじい勢いで進む現代社会。

  多くの専門家により、これまで人間にしかできないと思われていた仕事の

  大半は、未来の世界では人工知能(AI)を搭載したロボットなどの機械

  が取って替わると指摘されている。

  早く生まれてよかった「

 ・スマートニュースのトピックス

    まさに神業! 藤井七段、1分間で7手詰の詰将棋を17問正解

    中国版YouTubeの動画サイト「YOUKU(優酷)」はなぜか衰退した

    北朝鮮、ミサイル発射場で「重大実験」

 ・自己管理

  運動 6146歩  血圧  120/81  睡眠時間 6時間半

 ・自己啓発

  SCRATCH逆引き事典  約1時間半

f:id:jackymack:20191208214424j:plain