2019年日本の10大ニュース 1位は天皇陛下が即位、「令和」に改元

12月21日(土) 日本の10大ニュース 1位は天皇陛下が即位

  オーストラリアで記録的な高温 50度に迫る所も

  FB利用者2・7億人の個人情報、ネット上に「公開」

    同社によると、大半は米国の利用者とみられる

  競走馬が運動中に逃走、パトカー6台で追跡し30分後に捕獲

  トランプ大統領 米国に「宇宙軍」発足へ

  久恵とイカリのカレンダー確保のため買物 年末恒例の事

 

  朝6時 朝の準備   50分 みんなでいつもの散歩

   9時半  みんなで買物、イカリ、肉屋、市場、カナート

   2時過ぎ  私は、済生会病院にIさんの見舞いに行く 

   4時半   リッキーといつもの朝の散歩道を散歩

   6時半   夕食「八宝菜とローストビーフ

  10時過ぎ  久恵と交互に風呂

  11時    就寝の準備

【家族)

 ・SELF先輩のIさんの見舞いに済生会病院に行く

  12/10日肺炎で入院、退院後は阪大病院泌尿器科の手術のため入院予定

  いつものように元気に近況を語ってくれたが、ストレス疲労が原因かも

  しばらく静養した方がいいと思う  来年進路についても相談

 ・リッキー朝の訓練「ブリングゲーム」をやらず、どこか体調が悪そうだった

  久恵が、右足の不具合に気が付き、足を調べると、かなり大きな石が

  詰まっていた それを取り除くと、元気を回復した 一安心

  犬は言葉で訴えることができないのでかわいそう

(写真)

 ・サイドテーブルのクリスマスの飾り

(情報)

 ・がん発見のホットニュースのその後 半分がっかり!

  ⾎液1滴でがん判別︕東芝が⽣んだ技術の全貌

  2時間以内に99%の精度でがんにかかっているかどうかを判定できる

 

  ただ、どの臓器のがんを患っているかの特定はできないそうだ

  確定するには画像診断などで確認する必要があるという

 ・電⾞内の迷惑、背負いリュックに代わる1位は?

  1位 座席の座り⽅、2位 荷物の持ち⽅・置き⽅、3位 乗降時のマナー

  4位 騒々しい会話・はしゃぎまわり、5位 スマートフォン等の使い⽅

  昔に比べマナーが悪い

 ・自己管理

 運動 7711歩  血圧  110/75  すいみん時間 5時間

f:id:jackymack:20191221221346j:plain