アフガンの赤ちゃん「ナカムラ」命名 中村哲さんのように「人々に尽くす息子に」

1月25日(土) 大阪など近畿で冬らしからぬ雲画廊 ゆっくり天気下り坂のサイン

 来週は大雪や季節外れの大雨警戒

 記録的暖冬は異常気象と認定

 広島市で人工降雪機を使った「雪まつり

 暖冬でスキー場の雪不足は深刻化 4分の1はまだ滑走できず

 大相撲、平幕決戦は徳勝龍が正代破る!20年ぶり幕尻V王手

 

 朝6時 朝の準備   50分 みんなでいつもの散歩 白に会う

 9時40分  久恵をカーブスに送る 久恵はカーブスでトレーニン

      リッキーと私は恒例の買物、肉屋、市場、カナート

 4時半   リッキーと津雲台5丁目周辺を散歩

 5時半   久恵は、夕食「鮭のバター焼きなど」準備

 9時半   久恵と交互に風呂

11時     就寝の準備

【家族)

 ・出前魚屋さんからラインで、商品紹介があり、水曜日、注文した魚を

  宅配してくれる 3週間前からスタートし、毎回数品を夕食で食べる

  今回は、鮭のバター焼き、赤カレイの煮ものが食べれそうだ

  久恵は、インターネットでレシピを探し、トライしてくれる

  魚料理が週数回夕食になるのは大変革といえる

 ・夕方のリッキーの散歩 今日は津雲台にある浄水場周辺を歩いた

  長く住んでいるが、散歩で歩くのは初めてだ

  新しい散歩コースを探しながら歩くことにした

(写真)

 ・真司の遺影に新しい花 教会の山本さんが持ってきてくれた

(情報)

 ・新型コロナウイルスによる肺炎が猛威を振るう中国 ホットな状況

  中国、縁日中止しディズニー休園 異様な旧正月

  中国湖北省、外務省が「渡航中止勧告」に…新型肺炎の感染拡大懸念

 ・大阪メトロ 終電時間延長の実験  外国人のため?

  午前2時まで御堂筋線、15分間隔で運行実験…

  調査目的の外国人は少なめ

  誰が、どれほど利用するのか疑問?

  コンビニの人手不足で24時間を中止しているのに逆行

 ・スマートニュースのトピックス

  アフガンの赤ちゃん「ナカムラ」命名 中村哲さんのように

  総務省が大阪・泉佐野市の不服審査申し立てを却下

  立民、都知事選でれいわ・山本氏擁立検討

 ・自己管理

  運動  7741歩  血圧  121/80  

f:id:jackymack:20200125213544j:plain