米の経済活動再開、テキサス州などで20日から…他州も順次予定

4月20日(月) 今日は雨と曇り空 明日以降、再び大雨の恐れ 

  「穀雨」煙るような雨が降り始めると、そろそろ春は終わりに近づきます

  米の経済活動再開、テキサス州などで20日から…他州も順次予定

  新型iPhoneの発売延期 政府要請受け、携帯大手3社

  津雲台に先日オープンしたばかりの業務スーパーは連日の行列

  緊急事態宣言から明日で2週間…政府、慎重に解除見極め

  体温計は「転売禁止の対象外」…マスクより品薄状態

  10万円一律給付措置含む補正予算案が閣議決定

 

  朝6時 朝の準備 昨晩からの雨 散歩を中止

  11時前  雨が止み、みんなでいつもの散歩

  3時   久恵は、早めに夕食「ハンバーグ」の準備

  4時半  みんなで津雲台周辺を散歩

  6時半  夕食

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時    就寝の準備

【家族)

 ・教会を長く休んでいる教会員に、祈りの手紙を出すことが決まった

  礼拝が緊急事態期間中閉会になったので、近況と励ましのはがき

  を分担して出すことになり、私の分担4人、久恵にはがきを書いてもらい

  郵便局から投函  みんな、元気にしているかな

 ・昨日の散歩がこたえたのか、久恵は足に「こむら返り」 激痛が走ったそうだ

  私は腰のあたりがだるかった 1万ぽ以上の歩きは後遺症が残る

  久恵が連日、かなり歩けるようになってきた 感謝

 ・テレビ報道を見ていると、集まってやるのでなく、SKYPEでのテレビ会議

  テレワーク、テレビ会議などインターネットが高速になり、WI-FI感興が

  充実してきたので、本番採用されている

  私もSKYPEをパソコン・タブレットでできるよう、セットアップした

  コロナウイルスの3蜜策で普及していくだろう

(写真)

 ・今年も、「カモの引っ越し」写真が投稿されていた

  なごやかな、ほほえましいひと絵

(情報)

 ・コロナウイルス関連のニュース

  コロナ抗議デモ拡大、トランプが反抗をけしかけ「ミシガンを解放せよ」

  中国経済のV字回復は始まっている

  新型コロナ対策「検査、隔離、GPS追跡」の東アジア型が評価されている

  独新聞「中国最大のヒット商品はコロナ…伝染病を隠した習近平は滅亡すべき」

 ・自己管理

 運動  6341歩  血圧  123/81

f:id:jackymack:20200420210220j:plain