トランプ大統領夫妻、コロナ検査で「陽性」

10月2日(金) 関西 爽やかな秋晴れで寒暖差の大きい一日

   週末も、温暖な気候が続く

   トランプ大統領夫妻、コロナ検査で「陽性」…ホワイトハウスで療養

   コロナ重症患者の死亡率が6月境に半減…理由は患者の年齢、治療法も進歩

   2025年「大阪・関西万博」推進本部事務局を開設 菅総理が職員に訓示

    中国の「デジタル経済」がGDPの3分の1を突破

 

   朝6時 朝の準備  40分 みんなでいつもの散歩

   9時半  久恵、カーブスでトレーニン

  11時   関電SOS、センサーやカードの電池切れの電話連絡

   1時   昼寝

   2時前 久恵と携帯迷惑メールの相談

   5時  久恵、夕食「冷しゃぶ」の準備

   6時  夕食

   9時半 久恵と交互に風呂

  11時  就寝の準備

(家族)

 ・久恵の携帯へ、迷惑ショートメッセージが多発的に送られてくる

  いろいろアドバイスをもらい、トライしても、うまくいかなかった

  南千里ソフトバンクに相談に行き、応急処置をしてもらう

  メイル形式のメッセージが来ないようにしてもらう

  それ以降、数時間たつが迷惑メッセージが来なくなった

  相談料は1100円

 ・後期授業が始まったが、大学からは何のメールも来なくなった

  6月末、私の担当していた福祉情報技術でオペナビソフトが使えなくなり、

  喜寿を無事に迎える事が出来たこともあり、副学長に後期の

  統計学入門を辞退すると申し出ていた 後期が始まり、講師が

  見つからなかったら、最後の奉公をするつもりだったが、

  何の連絡もなく後期がスタートできたようだ

  宝塚大学17年半の講師生活はこれで無事に終了 

  次は、教会近隣の人たちに、無料の「ふれあいパソコンサロン」を

  5年計画でやるつもりだ 希望者が来てくれるかな

(写真)

 ・大阪に2回目の万博 楽しみにしている

  2025年「大阪・関西万博」推進本部事務局を開設

(情報)

 ・トランプ大統領ツイッターで、

 トランプ大統領夫妻、コロナ検査で「陽性」

 世界中の報道機関が特集報道 大統領選にどう影響するか?

 予定されている討論会、どうなるのだろう

 ・中国の「デジタル経済」がGDPの3分の1を突破

  2019年は556兆円相当、成⻑率への寄与度6割超

  ビッグデータ関連産業が貢献

  デジタル経済が消費意欲を活性化

  デジタル資本主義を先行し、成功しているのでは 日本も参考にしよう

・自己管理

 運動 7989歩  血圧 121/81

f:id:jackymack:20201002210854j:plain