パンデミック後の世界の行方は中国に握られるのか

10月20日(火) 今週は日替わり的な天気 

  今夜から 月が木星土星に接近 全国的に晴れて観測のチャンス

  パンデミック後の世界の行方は中国に握られるのか

  上皇后さま、86歳に=コロナの厳しい状況案じる

  中国のネットから消された「千人計画」と日本学術会議研究者たち

  米ファイザー、新型コロナワクチンの臨床試験を日本で開始

 

  朝6時前 朝の準備 リッキーといつもの朝の散歩

  8時20分  私は、阪大病院の定期診察に向かう

  9時すぎ  私は、内視鏡検査、そのあと主治医診察

  9時半   久恵のところに訪問看護師、リハビリ

 11時    みんなで、恒例の買物 カナート、サーバー、市場

  1時過ぎ  昼寝

  2時    久恵、私 自己啓発

  4時半   みんなで、阪大グローバルビレージ周辺を散歩

  5時15分  結婚記念日祝い三田屋に向かう

  9時半   久恵と交互に風呂

 11時    就寝の準備

(家族)

 ・阪大泌尿器科の定期検査と診察 3か月ごとに内視鏡と定期診察

 今年は、4回、内視鏡検査を行い、主治医の診察

 膀胱内に異常は見られない、尿検査も数値が減ってきている

 来年春、造影剤CT検査で、膀胱・尿管検査をすることになった

 淀川キリスト教病院から転院し、1年半 異常なしが続く

 ・10/20は結婚記念日 真司が生きていたころは、プレゼントがあり

 家族で祝ったものである 今日は、三田屋で祝う 昔を偲んだ

 真司も一緒に訪れ、ピアノ生演奏で、テネシーワルツをリクエス

 みんなでナッシュビルを偲んだものだ

 ・久恵の訪問看護師とのリハビリ

 傍で見ていると、健常者向けのレベル高い内容にびっくり

 5年前に何もできなかったが、おかげで回復しつつある

(写真)

 ・三田屋での結婚記念日祝い

(情報)

 ・第4次産業革命 AIとIOTとビッグデータとロボット

 日本はトップランナーから一周以上遅れている

 片山さつきさん「スーパーシティ構想」夢がない

 「産業革命の自動化とは違う AIはやはり労働者の“敵”」報道されていた

 これでは乗り遅れるばっかり

 ・コロナ感染がますます広がっている

 欧州第2波、感染者が第1波の約4倍で「半ロックダウン」

 アメリカの感染者数、増加に転じた州がほとんど

 いつまで続くのだろう ワクチンと治療法の確立が待たれる

 ・自己管理

 運動 9742歩

 

f:id:jackymack:20201020183504j:plain