勝負の3週間」効果上がらず ハイペースで感染拡大, GoToトラベル停止、再提言へ

12月11日(金) 来週は今冬最初の寒波襲来、全国的に真冬の寒さ

  「勝負の3週間」効果上がらず ハイペースで感染拡大

  GoToトラベル停止、再提言へ、菅首相どうするつもりだ

  感染拡大で市長表明 さっぽろ雪まつり事実上中止へ
  大阪に自衛隊の看護官ら7人派遣へ…防衛相「災害派遣命令出す」

  米で1日のコロナ死者、初の3千人超 ICU病床も逼迫

 

  朝6時 朝の準備  50分  みんなでいつもの散歩、白に会う

  12時すぎ  昼食に、非常食用の「ラーメン」を食べる

  1時20分  昼寝

  2時    久恵、私 活動開始 

  2時過ぎ  久恵、フルートの練習 クリスマス奏楽の練習

       私は、賀状の裏面の試作品にトライ

  4時半   みんなで津雲台5丁目周辺を散歩

  5時過ぎ  久恵、夕食「ロールキャベツなど」の準備

  6時    夕食

  9時半   久恵と交互に風呂

 11時    就寝の準備

(家族)

 ・3年ぶりの賀状作成に着手 真司・豊子の喪中が明け、

 過去の賀状を参考に裏面を作成することにした

 今年は、コロナパンデミックに尽きる 私の非常勤辞任

 久恵の筋無力症のめど など主要アイテムと写真を選別

 試作品を久恵に診てもらい、印刷は13日を予定

 ・今日は、ドルチェ音楽教室の予定日

 事務局から連絡がなかったが、大阪の非常事態、不要不急の外出

 を理由に自主的に休んだ 小野教授の古典教室はお休み

 もし、事務局が教室を遂行していたら、不謹慎だと思う

 ・久恵、ダスキンの大掃除の続き 気にしていた箇所の整理

 階段下の物入れは最近、乱雑になっていたので、チェックし

 大掃除を行っていた 力仕事で疲れ切っていた

(写真)

 ・リッキー、気持ちよさそうに昼寝

(情報)

 ・ネットニュース報道に大激震、youtubeが強硬手段!

 YouTube、「トランプ氏の敗北は不正のせい」とする新規動画を削除へ

 私のお気に入りのネットニュースに大影響、なぜ報道規制を?

 日米の主要マスコミはバイデン擁護に偏している

 トランプ側、不正選挙で最高裁判所に提訴、結果が待ち遠しい

 ・本 「60歳からの勉強法 定年後を充実させる勉強しない勉強のすすめ」

 タイトルが気に入り、購入した ぼちぼち読むつもり

 大学を辞め、自由時間が出来たので、次の目標探索に役立つのでは

 ・自己管理

 運動 10282歩 血圧 116/77

 

 

f:id:jackymack:20201211202547j:plain