五輪・パラ、海外観客見送りへ 政府、今後5者協議で確認

3月10日(水) 今日は4月並みの暖かさに、桜の開花も近い

  IOCバッハ会長、10日再選

  五輪・パラ、海外観客見送りへ 政府、今後5者協議で確認

  尾身会長 変異ウイルス「早晩主流に」 “医療体制次第で再々延長も”

  日米豪印、12日に初首脳会談 「インド太平洋重視示す」

  バイデン氏愛犬、かみつく ホワイトハウスを退去

 

  朝6時 朝の準備  40分 みんなでいつもの散歩

  8時40分  私は、古典教室のため、今里に向かう

  9時半   久恵、カーブスでトレーニン

 10時    古典教室、小野教授「大和物語 芦刈」

 11時    久恵、美容院でカット

  1時過ぎ  昼寝

  2時前   久恵、私 活動再開

  3時   私は、庭の雑草抜き 30分

  4時過ぎ みんなで津雲台5丁目を散歩

  5時   久恵、夕食「豚の生姜焼き」準備

  6時   夕食

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時   就寝の準備

(家族)

 ・古典教室 芦刈 悲しい悲恋の物語

  参加者は20名ほどで少なかった 今里まで遠いので睡魔に襲われた

  谷崎潤一郎にも同名の作品あり、能にも「芦刈」がある

  貧しい若夫婦、妻が京都に行き、後妻に認められ、優雅な生活

  別れた夫に会いたくて、会いに行くが、貧しい乞食の生活

  わずかなものを与えて別れるというストーリー

・久恵、美容院は一杯で、車を留めるところがなく、少し離れた

  サーバーに留め、歩いて往復したそうだ

  豊中の美容院、相性が合うようで、気に入った店

 ・明日は、東北大震災10周年の記念日 マスコミ報道で

  当時の悲しい出来事が報道されている 一方、悲しみを乗り越え

  頑張っている人たち、たくましく頑張っている、節目

(写真)

 ・ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた銀河がこの世のものとは思えない

(情報)

 ・アメリカ大統領選、トランプ大統領の訴え、すべて却下

  米大統領選巡るトランプ氏の法廷闘争終了 最高裁が却下 

  私は、2か月間、YOUTUBEニュースでフォローしていた

  不正選挙はあったと思う、これで追及が出来なくなった

 ・バイデン大統領の対中国姿勢が問われている

  まる北京五輪ボイコットの声と沈黙のバイデン政権

  日米豪印、12日に初首脳会談 「インド太平洋重視示す」

 ・自己管理

  運動 14863歩


f:id:jackymack:20210310211029j:plain