近畿で25日夜から大雪のおそれ

12月25日(土) 数年に一度レベルの強い寒気 25日~27日に

   近畿で25日夜から大雪のおそれ

   26日から27日かけて大雪のおそれ 多いところで10センチ

   ソ連崩壊から30年「ロシアの将来を作るのは1つしかない、それは“民主主義”だ」

   中国、橋本会長らを「歓迎」 対日批判は抑制―北京五輪

   新型コロナ イギリスで過去最多1日12万人超感染 ロンドンでは20人に1コロナ

   コロナ治療、飲み薬続々 塩野義、ファイザーも申請へ

 

  朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩、白に会う

  9時半  ダスキン、大勢で家のクリーニングに来る

  9時半  私は、スターバックスで自習 3時間

  1時前  久恵、ダスキンの作業が終わったと連絡

  2時前  昼寝 

  3時前  活動再開

  3時   みんなで、イカリへ、恒例の買物

  4時半  みんなで、家の周りを散歩

  5時   久恵、夕食「冷しゃぶ」準備

  6時   夕食

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時    就寝準備

(家族)

 ・年の瀬のイカリ、大勢の人が訪れ、駐車場の出入りが混乱する

  みなさん中流意識があり、たくさんの買物、レジもフル稼働

  われわれは、28日に最後の買物を予定している

 ・恒例のダスキンの年末大掃除 今までは、9時ごろ着て、夕方まで

  そのため、いつも私は外で待ちぼうけ

  今年は、ベテランの人が大勢来て、午前中で終了

  値段は同じで、コスパがいい

 ・クリスマスケーキ、ミルフィーユで予約、私がスターバックス

  帰りに取りに行った 今年注文したケーキは真司が生きていたころ

  に比べ小ぶり 岡下さんに半分持っていくつもりだったが、あきらめた

  四分の1ほどチョコレート一杯を美味しくいただいた

(写真)

 ・懐かしい顔、ゴルバチョフ

   ソ連崩壊から30年「ロシアの将来を作るのは1つしかない、それは“民主主義”だ」

(情報)

 ・岸田内閣、北京オリンピックへの対応発表

  橋本オリンピック代表らだけで政府の閣僚は派遣せず

  「オリンピックボイコット」とは言わず、二股解答

  中国は非難せず、内心喜んでいる

  アメリカは、日本の対応に落胆、日米首脳会談を拒否

 ・スマートニュースのトピックス

    現実を説明するには虚数が必要であることが最新の研究で示される

    日本、来年から無人自律走行自動車を許可

    1人当たり名目GDP、日本はOECD中19位 20年

 ・自己管理

  運動 10349歩

 

f:id:jackymack:20211225203619j:plain