五輪聖火、万里の長城駆ける

2月3日(木) 節分の日 日中の最高気温は10度前後、この時期らしい寒さが続く

   五輪聖火、万里の長城駆ける ジャッキー・チェンさんも、明日開会式

   ウクライナ紛争、米バイデン大統領が派遣命令…米軍が東欧へ

   虐待疑いの子ども 全国で10万8000件超・過去最多

   EU 原発を条件付きで「持続可能な経済活動」と認める方針発表

 

  朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩、白に会う

  10時過ぎ  私はゴルフの練習、1篭分80球

  11時過ぎ  私は、肉屋で1週間分の肉を買う

   1時過ぎ  昼寝

   2時前   活動再開、久恵はオルガン練習

   4時半   みんなで津雲台3丁目を散歩

   5時    久恵、夕食「ぶり照りと茶碗蒸し」準備

   6時    夕飯

   9時半   久恵と交互に風呂

  11時    就寝準備

(家族)

 ・肉はやっぱり竹見台の肉が一番

  イカリや他の店は味が今一 我が家では最近1週間分を

  買いだめするようになった 昼前の肉屋は空いていて

  数人待てば買える 今日は追加で鳥やで買い物

  これで、肉と鳥屋の買物はルール化できそうだ 1週間分の買物

 ・我が家の久恵の定番 「ぶり照りと茶碗蒸し」

  真司も大好きでいつも楽しみにしていた 今日は

  ホタテ焼きも追加でついていた 日本酒に最適

 ・リッキーと白の出会い 朝の散歩で二匹が顔見世するのを

  みんな楽しみにしていた 顔を合わすとリッキーが吼えて、白ちゃんに

  近づき、顔見世をするのが習わしであった

  最近、二匹は顔見世をするがお互い避けている 飽きてきたのかな

(写真)

 ・スカイツリーにかかる巨大な虹 “奇跡の一枚”に24.9万人感動 

 「良いことが起きそう」 コロナガエンディングしてほしい

(情報)

 ・人間の誕生がこんなになったら世の中どうなる

  女性の胎内で育てる必要はなくなる? 

  ロボットが胚から育てる人工子宮システムを中国が開発

・スマートニュースのトピックス

   感染者の家族の自宅待機、最大17日間から7日間

   追加接種「高年齢層で特に効果」か…60~70代、

   ーー>3回目の後に「中和抗体」急増との研究結果

・自己管理

 運動 12966歩

 

f:id:jackymack:20220203204105j:plain