中国、有人宇宙船打ち上げ成功 年内に宇宙ステーション

6月5日(日) 雨の予報だったが、昼間は快晴

   きょうからあす 西日本は大雨のおそれ 2か月以上も季節逆戻り

   キリスト教ではペンテコステの日、教会の始まりの日

   バイデン大統領の別荘上空に小型機が誤進入 夫人と一時避難

   北朝鮮 日本海に向け弾道ミサイル“8発”発射~韓国軍

   大阪府で最も注目されている街」ランキング1位は吹田市、2位は「堺市

   ミシュランの星の数の合計が多い都市、1位東京 2位パリ 3位は京都

 

   5時40分 朝の準備  40分  みんなでいつもの散歩

   7時半   マクドナルド宅配

   9時20分  久恵と教会に向かう、久恵は奏楽担当

  11時半    礼拝後、各委員会、礼拝委員会と伝道委員会

   2時半    風寺小屋ZOOMのテスト 私のミスで大失敗

   5時前    みんなで家の周りを散歩

   6時前    夕食「ウーバー」

   9時半    久恵と交互に風呂

  11時     就寝準備

(家族)

 ・風寺小屋のZOOM会議 私がホストで定時間でスタ^-ト

  参加者二人はつながり、見えたが、私の方は音声画像が

  できず難渋 中止のチャットとラインメール

  ZOOMでホストの会議招集は初めて 準備不足だったかも

  来週日曜までに計画を練り直さねば・・・

 ・久恵、礼拝の奏楽担当、早めに行き、練習

  信之牧師の指導もあり、うまく乗り切れたと高評価

  久恵は、礼拝委員として、次週の花の日の準備など

  みんなと頑張っていた

(写真)

 ・ 大阪・天王寺動物園で歯磨き教室 カバの映像通じ、大切さ学ぶ

   身につまされた

(情報)

 ・日本は二流国になったのか

  私がアメリカに行っていたころは、アメリカを凌駕し、世界一

  現在、日本の誇る先端技術も、中国や韓国に追い抜かれた

  大企業が「優秀な若い人材」の可能性を吸い取ってしまっている

  日本からGAFAが生まれない当然の理由といえる

 ・自己管理

  運動 7319歩