宇宙旅行より難しい深海旅行の悲劇…「缶のようにつぶれたはず」

6月24日(土) 午前中から蒸し暑い土曜日に

    西日本は不安定ながら日差し届くところも多い

    宇宙旅行より難しい深海旅行の悲劇…「缶のようにつぶれたはず」

    能勢電鉄、妙見の森事業の2024年終了を決定 妙見の森ケーブルも廃止へ

    5月消費者物価↑3.2% 前年比上昇は21カ月連続

    映画館が進化…大迫力「3面スクリーン」、大阪初導入は箕面市

   「ウォーキング」で記憶力は改善する…米大学の研究で立証

 

   朝6時 朝の準備  6時40分  みんなでいつもの散歩

   7時30分  マクドナルド宅配、朝食

   9時半   久恵、カーブスでトレーニン

  11時過ぎ   みんなで週末恒例の買物 カナート、オアシス、キリン堂

   1時過ぎ  昼寝

   2時前   活動再開

   4時半   みんなで津雲5丁目周辺を散歩

   5時    久恵、夕食の準備「ビーフカレーとサラダ」

   6時    夕食

   9時半   久恵と交互に風呂

  11時    就寝準備

(家族)

 ・明日、教会礼拝後に、信徒の集いが予定されている

  昨晩浮かんだ「家庭集会サロン」パワポで資料を作り

  牧師に相談、想像していた通り、役員会で審議した方がいい

  明日はトーンダウンの内容にすることにした

 ・久恵、花の日、末吉さんと、松永さんと西端さんを訪問した

  教会だよりに訪問記を書くため、iPadの音声入力で原案を入力

  300字強の長さ、自分一人で入力できたのは初めて

  日頃、ブログ日記を書いているのが役立ったのかな

 ・昨日のコーナンで買った、ヒマワリ・コスモスの種を

  前庭と裏庭に植えた 剪定後で、植える場所がすぐ決めれた

  久恵は駐車場の車用のラインテープの張替えをした

(写真)

 ・大阪メトロの新型車両『400系』出発式「もうすぐ万博が来るんだ

(情報)

 ・福島原発の処理排水を海に流すことを猛烈に反対していた国

  中国の複数原発トリチウム放出、

  福島「処理水」の最大6・5倍…

  周辺国に説明なしか

 ・ロシア、いよいよ内部で紛争ぼっ発か

  ロシア政府、雇い兵組織「ワグネル」が武装蜂起呼びかけと 

  ワグネル部隊の動きに注目集まる

 ・スマートニュースのトピックス

    腸は「第二の脳」 知られていないすごい作用

    大国よ、グローバルサウスの声を聞け 米中露の対立激化に途上国が不満

    阿波おどり「20万円」桟敷席 海外富裕層を想定、徳島

 ・日常管理

  運動 11124歩