テイラー・スウィフト公演、ファン熱狂でM2.3の地震起きる

7月29日(土) ギラギラ強い日差し 40℃に迫る酷暑に要注意 午後は天気急変も

    猛暑と極寒、どちらがより多くの人に死をもたらすか、どちらも嫌だ

    史上最も暑い7月か 国連総長は「地球沸騰化」とコメント 

    日米で猛暑連続記録

    地球の気温「12万年ぶり最高」 古気候学者、温暖化警告

    テイラー・スウィフト公演、ファン熱狂でM2.3の地震起きる

    最低賃金1002円で決着 初の大台、過去最大の41円上げ

    9月分の電気料金値下げ ガスも大手4社すべて値下げ

 

    朝5時  朝の準備   5時40分  みんなでいつもの散歩

    7時半   マクドナルド宅配、機械故障で出前できず

    9時半   久恵、カーブスでトレーニン

   11時前    久恵と週末の買い物 イカ

    1時半   昼寝

    2時過ぎ  活動再開

    2時半   風寺小屋教室,参加者 3人

    5時    久恵、夕食「オムレツなど」準備

    6時    夕食

    9時半   久恵と交互に風呂

   11時    就寝準備

(家族)

 ・連日の猛暑、リッキー、朝の散歩がかわいそうだ 久恵の提案で

  5時起床になった 起きても体がすっきりしなかったが、朝の散歩

  ソラちゃんの散歩に出会う 飼い主は愛犬のことを考慮し

  早朝散歩に切り替えているようだ いつまで続くかやることにした

 ・風寺小屋教室、月1のペースで、きょう開催 参加者がいるか不安だったが

  3人も参加してくれた 課題のscratchプログラミング、完成まじかな人がでた

  中西さんは、独自に「大人のためのSCRATCH」を購入、取り組んでいた

  掲載されている課題が面白そうなので、アマゾンで注文 電子本が

  なかったのは残念

 ・久恵のカーブス友達 もと子さん、毎日、来ていたのに最近休んでいる

  電話で話すると、連日の猛暑なので不要不急の外出を控えているそうだ

  80歳を超えると、用心第一

(写真)

 ・神秘と絶景の熊野古道を歩く! 神宿る岩と美しき海景色を愛でる

 「熊野古道伊勢路」、私には難路

(情報)

 ・毎週週末に放送される、石平教授の中国ホッとニュース

  習政権に抗議予告で厳戒 「独裁への抵抗」訴え―中国・成都

  日本化する中国?経済失速は“失われた30年”への入り口か

  習近平主席の独裁政治に暗雲

 ・スマートニュースのトピックス

    韓国の研究者らが世界初の「常温常圧超伝導体」の作成に成功と主張

    ロシアに不満、アフリカ首脳ら停戦求める…穀物の無償供与は「不十分」

 ・日常管理

  運動 9987歩