国連事務総長「地球沸騰化の時代」 7月 世界平均気温が史上最高

7月28日(金) 真司の月命日、久恵とリッキー、5時から散歩

    近畿で40℃迫る 大阪府枚方市で全国の今年最高気温を更新

    国連事務総長「地球沸騰化の時代」 7月 世界平均気温が史上最高

    目の前で次々…巨大な氷の塊が落下 真冬の南半球で氷河崩壊の“異常事態”

    米バイデン大統領 史上初めて全米規模の猛暑警報を発令

    暑さをウナギで 準備急ピッチ あさって「土用の丑の日

 

    朝5時  久恵とリッキー、いつもの朝の散歩

    6時   朝の準備  私は、目覚ましでいつも通り

    9時   久恵と竹見台の理髪店へ、私が散発、久恵はかみそり

  10時過ぎ  肉屋で、1週間分の肉を買う、ヘレステーキも買う

  10時半   スターバックスで自習、1時間

    1時前  昼寝

    2時過ぎ、活動再開、久恵はオルガンとフルートの練習

    5時過ぎ 久恵、夕食「ヒレステーキの準備」

    6時   夕食

    9時半  久恵と交互に風呂

  11時     就寝準備

(家族)

 ・真司の月命日 肉屋でヘレ肉を注文 いつも売り切れだったが今日は買えた

  250グラム、夕食で真司を偲んで食べた 柔らかい肉を堪能

  三田屋さんの肉より柔らかかった 記念日にはまた買いたい

 ・久恵と理髪店へ 久恵は初めて剃刀で顔を剃ってもらった

  9時すぎだったので先客一人 私がまず、いつもの散髪をし、

  久恵が続いた 久恵は気に入ったようで来月以降も来たそうだ

  私は、店主と墓じまいの話をした わが宮阪家の墓の将来について

  考えておかねば

 ・スターバックスで自習 今回は初めてカプチーノ以外の冷たい飲み物を注文

  iPadとアンドロイドタブレットを使いながら自習 1時間はアットゆう間だ

  今日は、明日さのせいで、客が少なかった PYTHON自習

(写真)

 ・長~い流しそうめん 里山から涼しげに、長さ35メートル 京都

(情報)

 ・連日ビッグモーターの不祥事報道が一杯

  創業以来、50年、創業者会社の暴走、これで終わりかな

  ビッグモーター 店舗前の街路樹枯れる 全国14道府県で確認

 ・朝鮮戦争の記念日 北朝鮮は大々的な祝賀行事

  ICBMや攻撃型無人機を披露 “北”中ロ要人招きパレード

 ・スマートニュースのトピックス

    躍進テスラ、EVプラットフォーマーへの道 バイデン政権と蜜月

    国連の教育機関ユネスコが「学校でのスマホ禁止」呼びかけ

    真夏の夜、エアコンは「つけっぱなし」でいい 電気代は一晩20円ちょっと

 ・日常管理

  運動 11201歩