岸田政権支持率「26%」自民党支持率との合計は51%と「青木の法則」で崖っぷち 

8月29日(火) 都心で今年22回目の猛暑日 終わらない記録的に暑い夏

    2023年夏は史上最も高温に 過去最高の2010年を上回る見通し

    農家「こんなの記憶にない」 水不足と高温で田んぼが“茶色”に

    教員のなり手不足解消へ、「支援員を全小中学校に」

    金の国内小売価格 初の1万円超え 1gあたり1万1円に

    ビール減税”まで約1か月 需要拡大を見込み各社が新商品を続々投入

 

    朝5時半 朝の準備  6時前  みんなでいつもの散歩

   11時半   久恵、整形外科でリハビリ、午後は足の装具受け取り

         リッキーと私はアッシー

   11時半   恒例の買い物 市場とピーコック

    5時過ぎ  循環器病院跡地に出来た、はま寿司で夕食

    9時半   久恵と交互に風呂

   11時     就寝準備

(家族)

 ・循環器病院は岸部駅に移転 跡地が再開発中

  はま寿司がオープンしたと知り、味見に訪れた

  日本一かもしれないが、大起水産には劣る

  客は一杯で、サービスはデジタル化が進んでいたのはさすが

 ・久恵、足の内また歩きを補正する装具が出来上がったので

  もらいに行き、早速、使っている 確かに、なれると役立つのかもしれない

  靴の中と家の中用スリーパーの中用の2種類出来上がった 6万円

  市役所に申請すれば、5万円ほど返ってくるそうだ

 ・久恵、リッキーの訓練用のぬいぐるみ約10種 汚れてきたので

  洗濯し、きれいに乾燥させた いつも、朝晩、訓練として

  ブリングゲームをしていた 今夕は選択後だったのでやらずにいた

  夜、なぜか、私に何か訴える動作 ブリングゲームをしてみたら

  いつものように元気よく行った 犬もやるべきことを記憶しているのだな

(写真)

 ・農家「こんなの記憶にない」 水不足と高温で田んぼが“茶色”に… 山形・鶴岡市

(情報)

 ・中国、なんだか変だ

  中国の水産物禁輸は「経済的威圧」 日本政府は戦略的な行動起こせ

  中国景気のさらなる鈍化、世界中に波及の様相

 ・来年のアメリカ大統領選挙、バイデン出るのかな

  高齢バイデン氏に77%不安 米国民、世論調査

  米南部に非常事態宣言 バイデン大統領

 ・スマートニュースのトピックス

   トヨタ14工場停止へ、状況把握し出来ることあれば対応

   肉食オオトカゲ脱走 街は騒然 体長80cm 「小動物も食べる」

 ・日常管理

  運動 12224歩