ひきこもり状態の人、146万人 

2月2日(金)  前線停滞で西日本は雨や曇り

    あさって立春もしばらく真冬の寒さ

    ひきこもり状態の人、146万人、あまりの多さにびっくり

    日本人の平均睡眠時間は5時間52分 世界7カ国で最短

    AMラジオ、34局が順次放送休止へ「ひとつの時代が終わる気がする」

    アジア太平洋地域の行きたい旅行先」日本がトップに選出

 

    朝6時 朝の準備  6時40分 みんなでいつもの散歩

    11時過ぎ  久恵に送ってもらい、歯科医、院長さんの診察

    11時過ぎ  久恵、整形外科でリハビリ

     1時    住友林業の15年目の点検、1時間半

     3時すぎ  夕食の具材の緊急買い物、リッキーとカナートへ

     4時半   みんなで、千里高校前まで散歩

     5時過ぎ  久恵、夕食「鶏鍋」準備

     6時半   夕食

     9時半   久恵と交互に風呂

   11時     就寝準備

(家族)

 ・住友林業15年目の点検 白蟻点検、家の内外の不具合点検

  どこも異常が出ていないが、15年過ぎているので順次リフォーム必要

  給湯器、白蟻対策、外壁と屋根のリホームなど順次行うことにした

  今年は給湯器と食器棚などのパッキング、火災報知器の付け替え

  を行うことにした それでも30万円以上かかるかも

 ・久恵、15年目の点検で家の維持管理がきちんとできていると褒められる

  子供がいない、犬を家の中で飼っているが、状態がいいそうだ

  食器だなのパッキングはコーナンで両面テープを買って来て

  自分で張り替えるのがいいそうだ

 ・第4回家庭集会のチラシ 2/15でまだ日があるが出来上がった、

  2/4礼拝時に週報ボックスに入れる準備だけは出来た

  今回は何人来てくれるかな

【写真)

 ・春を呼ぶ桜の開花

  伊豆に春の訪れ告げる「河津桜まつり」開幕!

(情報)

 ・「千客万来」至極のグルメが集結 

  外国人客も大満足 豊洲市場の隣に開業

  大阪人としてうらやましい

 ・スマートニュースのトピックス

    EVの世界的需要減速、自動車メーカーの経営に重大な影響

    最年少16歳が予備試験に合格 司法試験資格、23年

    伊丹空港でANA機同士が接触…乗客乗員計142人にけがなし

 ・日常管理

  運動 12221歩