高騰していた「卵」、いつの間にか半額近くに

2月1日(水) 今日から2月、天候は不順

   まるで、激しい寒暖差 春から真冬に逆戻り 

   金曜は関東も一桁の気温 週明けは広く雨や雪

   雪まつり時期なのに…季節外れの暖かさ 「危険です」

   高騰していた「卵」、いつの間にか半額近くに

   「寒ブリ」半値ほどに…歴史的豊漁で去年の7倍「網が上がらない」

   万博アメリカ館テーマ発表「未来を思い描ける場所」音楽や郷土料理も

 

   朝6時 朝の準備  昨晩からの雨,散歩は中止

   8時半  リッキーと家の周りを散歩

  11時   久恵、オルガン発表会の練習のため、三宮に向かう

   1時   三宮、ヤマハで発表会の練習

   5時前  みんなで家の周りを散歩

   5時過ぎ 久恵、夕食「肉じゃが」TFAL準備

   9時半  久恵と交互に風呂

  11時   就寝準備

(家族)

 ・久恵、一人で、三宮ヤマハの練習場に行く 本番のリハーサル

  予定では、近藤紘子さんと昼食と懇談だったが、紘子さん来ず

  忙しくてスケジュールを失念してしまったそうだ

 ・私は、デスクトップパソコンでPYTHONの勉強

  VIsualstudio環境下でのデバッグ 便利な開発環境だと思う

  教材はいろいろ購入しているので、じっくり取り組むつもり

  PYTHONプログラミング言語として評価が高い 

 ・アマゾンで注文した「犬の口輪」が送られてきた

  安価なだけに大丈夫かなと不安

  リッキーが機嫌がいい時に試して見よう

  訪問トリミングを実行するための第一歩

【写真)

 ・パリ五輪開会式の観客数「約30万人」に削減

(情報)

 ・アメリカ大統領選挙、いよいよ加熱しつつある

  トランプ氏、大統領になれば「即座に阻止、絶対にだ」日鉄のUSスチール買収

 ・イスラエルVSハマス紛争の解決にはこれしかない

  パレスチナ国家の承認を「前倒しする用意」 

  和平には「不可逆的進展」必要

  イスラエルが反対している

 ・スマートニュースのトピックス

    わずか97光年先に「水の惑星」発見、地球型惑星探査に画期的な一歩

    モスクに「中国様式」義務づけ 新疆で条例改正「宗教の中国化」進む

 ・日常管理

  運動 8878歩