詩や絵画創作の星野富弘さん死去 手足が不自由、口に筆くわえ

5月2日(木) 今日は、晴れて全国的に過ごしやすい陽気

    ゴールデンウイーク後半 晴れて汗ばむ陽気 熱中症注意

    詩や絵画創作の星野富弘さん死去 手足が不自由、口に筆くわえ

    フジコ・へミングさん死去…数奇な人生が注目され「奇蹟のカンパネラ」

    大阪万博ボランティア、5.5万人が応募 目標の2.7倍

    紫式部藤原道長が活躍した平安京 「全ての遺構が地下に眠る」

    小中不登校30万人、ひきこもり146万人…ともに過去最多を更新中

 

    朝5時40分 朝の準備  6時20分 みんなでいつもの散歩

    8時45分  久恵、美容院でカットと染め、送迎はリッキーと私

    9時    庭の整理、裏庭中心、皇帝ダリヤ新芽が出てきた

    1時前   昼寝

    2時前   活動再開

    2時    介護ヘルパーさん、家事手伝い

    3時    ケヤーマネージャー、契約更新

    4時半   みんなで家の周りを散歩

    6時    ウーバー注文「長崎ちゃんぽんなど」

    9時半   久恵と交互に風呂

   11時    就寝準備

(家族)

 ・教会 第7回家庭集会のチラシ作成 5/16なので、メンバーに送付

  第3週家庭集会になるので、わが家に来られる人も増えるかも

  ウエブ参加者への配信がうまくいくことを祈る

 ・久恵、カーブスに復帰がなかなかできていない ご無沙汰だ

  週2回のトレーニングの効果は今一だが、

  仲間の人とのつながりが大事 もと子さんらとのワイワイ話を復活

 ・明日から4連休 新しくできた地下鉄延長駅を見に行きたい

  報道では、素晴らしい施設がオープンしたらしい

【写真)

 ・鳥のはく製でドローンを作ったらあまりにも鳥だった

(情報)

 ・詩や絵画創作の星野富弘さん死去 手足が不自由、口に筆くわえ

  学校の先生をしていて、体操時に落下して手足が使えなくなった

  我が家の真司のこともあり、いつもカレンダーや日めくりで

  絵画と一言をフォローしていた 78歳、冥福を祈る

 ・イスラエルの動き、世界中で非難の声

  イスラエルと国交断絶 ガザ戦闘「虐殺」と批判―コロンビア

  アメリカの学生デモ ロサンゼルスでは激しい衝突

  米国とサウジ、歴史的な協定へ合意に近づく-中東情勢を一変も

 ・スマートニュースのトピックス

   京都・三条にヒルトンホテルが開業予定、「都市課題」解決に寄与

   地球「第二の月」小惑星カモオアレワは月から生まれ

   中国でも「労働節」5日間の大型連休スタート 観光地は大混雑

 ・日常管理

  運動 11024歩