太陽光発電買取精度FIT終了を検討

6月13日(木) 梅雨入りがどこに行ってしまったのか 真夏日の一日

 週末は全国的に強い風雨予報 西日本も雨

 阿部首相はイランで最高指導者らと会談 アメリカとのトップ会談可能性

 地元もびっくり、6月に富士山が雪化粧 7月の山開きはどうなる

 太陽光発電買取精度FIT終了を検討

 久恵と私は真司の後処理であちこち訪問し、忙しい一日

  

 朝6時 朝の準備  45分 みんなでいつもの散歩

  8時20分 久恵は吹田市の健康診断 朝食抜き

 10時40分  真司のマンションの売却事で不動屋さんが下見に来る

  2時    豊中市役所で、障害特別手当、障害基礎年金の届など

  4時   リッキーと津雲公園を散歩

  6時   夕食はイカリで買った「握りずしと肉のたたき」

 11時    就寝の準備

(家族)

 ・真司のマンションを売却するつもりで、門さんが紹介してくれた

  不動産屋と話し合う 値段の希望など申し入れするが買い手が見つかるか?

 ・豊中市役所は久しぶりの訪問 かなり様変わりしていた

  障害福祉課で障害特別手当の終了、本庁で真司の戸籍謄本・住民票

  など事務作業 手続きが大変だったが何とか終了できた

 ・真司の障害基礎年金の届だけは年金推進機構なので後日になった

  必要な書類が多く、生計同一の理由書の提出が課題

 ・インターネットで要らなくなった家具・CDを購入してくれる

  サイトを見つけ、電話で交渉、来週月曜身に下見に来ることになった

  電気製品、家具、CDなどを売却できたらいい

  真司の思い出が無くなってしまうのは残念だがやるしかない

(写真)

 ・久恵に抱かれておとなしくしている「リッキー」

(情報)

 ・老後2000万円報告書が炎上 国会でも紛糾

 老後95歳まで生きるのに年金だけで足りなくて、

 2000万円必要だという報告書はそれなりに正しいといえる

 政府は参議院選挙が近いので、報告書の存在を否定しようとした

 知る人はすべて知っている事実ーー年金だけではだめ

 ・中東がやばくなってきた 日本タンカーがホルムズ海峡で攻撃を受ける

 イラン、イラク、サウジ各国のかかわりが複雑

 阿部首相はなぜそんなところにでかけたのだろう

 ・自己管理

 運動  8274歩  血圧・酸素 正常

 真夏日であちこち動き回ったので疲れた

f:id:jackymack:20190613215411j:plain