猛烈な雨、千葉県5市に避難指示…土砂崩れや道路の冠水相次ぐ

10月25日(金)千葉で猛烈な雨 土砂崩れも、“危険水位”超えた河川も

 近畿地方、一日中断続的な雨と温度差

 北海道、来週も初雪なしなら、60年ぶりの「雪なし」記録に

 菅原経産相が辞任 秘書の香典問題で、安倍首相「任命責任は私」と陳謝

 トランプ大統領の弾劾調査が加速、非公開証言で「決定的な証拠」確保

 あびこで、「マンハイム売却取引」、とうとう終わった

 

 朝6時 朝の準備   50分  みんなでいつもの散歩 白に会う

  8時過ぎ  今月の段ボール・新聞紙・アルミ缶回収業者がきた

  9時30分過ぎ 久恵と南千里駅に、駐車し、我孫子での取り引きに向かう

 11時     我孫子の{富士エンジニアリング」で、契約調印をおこなう

  1時過ぎ   南千里に帰り、「家族亭」で昼食

  5時前    リッキーといつもの散歩

  6時半過ぎ  夕食

 11時      就寝の準備

(家族)

 ・初めて不動産取引に立ち会う 買主、両者の不動産仲介業者、司法書士

  事務的な作業が終わり、買主が送金したかどうかの確認で20分待たされる

  会議室で、無言で大勢の人が待つのは苦痛だった

  マンハイムは築後40年の中古物件 2100万で買ったマンションほぼ半値

  思い出いっぱいのマンハイムは買主の手に渡った

 ・往復の地下鉄で、久恵とマンハイムのことをいろいろ話し合った

  40年前周りは畑、今はマンションに囲まれている 真司はここで

  人生の大半を過ごし、我々に思い出を一杯残して、先立ってしまった

(写真)

 ・猛烈な雨、千葉県5市に避難指示…土砂崩れや道路の冠水相次ぐ

(情報)

 ・ペンス米副大統領、中国について発言 2年前の秋、衝撃的なスピーチを

  して、世界中をびっくりさせた 今回もまたもや過激な演説

 「中国は人々の自由と権利を抑圧…結局は軍事国だ」、対中強硬が過熱  

  識者は「中国の解体をも見据えている」と警告

 ・科学者「地球より生命に優しい惑星があるかも」

  一部の太陽系外惑星は地球よりも生命にとって住みやすい条件が

  整っている可能性があると発表

 ・自己管理

  運動 7372歩  血圧  121/80  睡眠  6時間 【トイレ 2回)

f:id:jackymack:20191025222742j:plain